*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
New Entry
先日こんなことがありました
数日前のことです。我が地域の夕刊に見覚えのある3文字が・・・

「世界の街 海外リポート」というコーナーで、各地の記者さんがその地の文化などを発信するようなページなのですが
そこに周傑倫の3文字が。

中国に駐在している記者さんでしょうか、ジェイさんの中国ツアーに参加された時のお話です。

当然私が書くようなミーハーな内容ではなく、
帰りのタクシーで現地の方に日本人は礼儀正しいとほめられたが、実はこの記者さんもコンサート中椅子の上に乗って現地人と同じように熱狂した。礼儀正しいと褒められたことに恐縮した。

と言うような内容だったように思う。

嬉しかった。ジェイさんのことを地元紙で読む日が来るとは!

記者さんありがとう!

日本公演は早ければ2016年と言ってたけれど、その2016年もあと数日。
日本はともかく、台北公演は決まったのでしょうか・・・?

最近じわじわとジェイさん熱が復活しつつあります^^
ジェイチョウさんの新作
新作が出るたびに、今回はどうだろう…と要らぬ心配をしてしまうここ数年のじぇいさん。
そんなことを言いつつ毎回新作チェックは怠らず、結局CDを買い、ライブで聴いたらもっといいだろうなと思ってしまう自分。

まだ、CDは購入していませんが案の定聴きました。
周杰倫的床邊故事
名前も含めてアルバムタイトルですか?

正直最初はやっぱりまたか・・・感(あの曲に似てるとか、こてこて過ぎる衣装とかそういうの)が多々ありましたが
私自身がそういう気持ちで聴くのがよくないのだ、素直に聴けばやっぱり好きなのだ。周杰倫。

アーメイと一緒に歌ってくれるなんて想像もしてなかったし。
何年ぶりかに停止ボタンを押したくなくなる感じ。




大昔の「人前で歌を歌うなんて」と前髪を伸ばしていた少年だったころの記事を懐かしく読んだ後にこのアルバムを聞いたせいか、その変貌ぶりに驚きつつも、それでもデビューアルバムを作り今に至ること、そうであってよかった。

と、まとまらない感情を書きたくてここにきました。




A-MEI
NHKでこんな番組やってるの知らなかった。

http://www.nhk.or.jp/asiamusic/#introBlock

むかーし登録した某韓国ドラマ関係のメルマガで知りました。
でもアーメイを紹介してくれるなら見よー♪

想像するにそれこそ昔BSでやってた真夜中の王国みたいな雰囲気なのかな。
そうだったら嬉しいな。単なるミーハー番組だったら嫌だー。
明日21時。
グリーンホーネットが放送されます。ヤッタ!

この時期って過去にはいろいろ来日イベントがあった季節なのに、ここ数年なかったからテレビでも嬉しい。
年末です
このブログには「捨てモノ」というカテゴリーがある。
実際記事は一個しかないけど、疲れたがたまったとき「なんか捨てたい!」「モノを減らしたい!」
って気分になって、捨てられそうなものを探します。

持ち物の8割を捨てた!とかってたまにネットで読んだりするけど、それは絶対に無理。
要らない物を減らして、新しいものを買うって感じ。
スペースが出来たら買ってもいいような気になってしまう。(主に洋服)
だからものがない暮らしはすっきりしていいなーと思うけど現実的ではない。

基本こんな↑考えなので、年末の大掃除!ってのはしない。
けど、一応大掃除的なことはする。
先日も、着ない洋服をゴミ袋一袋、読んでない本を紙袋に2つ処分した。

もちろんこんなけでは持ち物の8割を減らすことにもならず、何にもなしの状態にもならず。

この時期になると来年の占いが雑誌によく載っている。
それによると、とにかく着てない洋服・布製品を処分せよ。要らない物をなくせ、まっさらな状態にリセットせよ。
と記されている。
来年は大革命的な一年のようなので、暗~い人生から抜け出したい私にとっては、実行したいのだがなかなかできず・・・
後数日できそうなところからやってみるかな。

2007.1.20
PCの中も整理しようと思っている。画像はネットにアップしたほうがいいよね。PC内にあっても見ないし。
この写真は2007年の1月にジェイさんが来日した時に楽屋かホテルかに飾られたお花。
何で来日した時かな?思い出せないけど、映画かな。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
