*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイフェス会場にて
昨日、栄のタイフェスに行って来ました。

何食べようかな~とウロウロしていたトコロ視界に飛び込んできた、ジェイチョウさんのCD

思わず声をかけたくなりましたが、基本人見知りで小心者の私。

2度見してしまいましたが、ジェイさんのファンだったのかなぁ・・・


肝心のタイフェスは暑さのあまり、食欲がわかずマンゴーカキ氷、ライチジュース、タイ式フルーツポンチ(ココナッツミルクに果物やタピオカ、お餅みたいなのが入ってました)、冷凍パイン・・・と冷たい物しか食べませんでした。

カレーとか焼きそばとかは涼しい店内で食べるに限るね
スポンサーサイト
せっかくなので
テンションが向きなので、何か書きたいのだが
(と言うかやることやれよ、と言う状態なのですが)
特に何も無く・・・

PCの中の画像を整理してて見つけました
DSCN0929_1.jpg
ウィルバンのコンサにジェイさんが送った花
会場には現れなかったけど、メッセージ映像があった気がする・・・

6月にはこの逆が見れるのだ。わくわく。



散々ぼろくそ言ってた、前作聴きこんでいます。
耳が慣れてきたのか、あんまり不満はなくなってきた。

とにかく予習&復習
ほっといたら
いつの間にやらプライベートモードになっていて閲覧不可能になってました。

と言っても、何も書いてなかったからあまり影響はないのですが。

ジェイさんの音楽活動が復活するので、私のテンションも復活気味です。

ただ、首痛くてまわんない状態なのであんまりネットはできなくて・・・

とりあえず、寝ます。
オリンピックテーマ曲
こんにちわ。

いよいよ北京オリンピック開幕・・・

あの曲どうなったんだろう?とずっと気にしつつ何も調べていなかった私。

昨夜ちょろっと調べてみたら・・・!


公募は辞めて有名な作曲家に依頼

というニュースにヒットしました。しかも7月の中ごろの記事

今朝の段階ではすでに歌う人も発表され、ジェイさん登場はほぼ確実になくなったわけで、開会式を見なくてもよくなった・・・
*中国移動通信のイベで昨日は北京にいた模様。本日は何処へ・・・

あの盛り上がりは一体・・・

そして、あれらの曲の行方は・・・
オムニバスCDを出しただけで終わってしまうのか。

選ばれなかったら、歌詞を変えてまた使える(笑)といったジェイさん。
アレンジして新譜に入れるのでしょうか?

発売はおそらく延期。自身も8月か9月かなぁ、と言ってるし。3曲しかできてないって言ううわさだし。
毎年8月宣言するのはナンデ?

遅くなってもいいので納得いくものをお願いしたいです。
☆ジェイチョウナイト☆
行ってきました!魅惑のジェイチョウナイト

めっちゃくちゃ楽しかったです。
ジェイさん、素敵
そして自分のくじ運に再び感謝。

大まかにイベントの様子をまとめたいと思います。(長くなりました・・・)

まずは司会のお姉さんが出てきて、いろいろ説明や注意をしていたと思うのですが、興奮であんまり聞いてません。
良い子にするから早くジェイを出してって思ってました。

そしてイニD、黄金甲、秘密、ダンクの順にMVを見ました。
イニD→ヤンキーじぇるんがちょっと懐かしかったです。
黄金甲→演技がぎこちないのはコンリーに緊張してるから??
秘密→1年経ったね。。。これはジェイ君の妄想映画(笑)ところでMV集は出さないの?
ダンク→武道館の盛り上がりを思い出す

ってそんなことを考えながら、ジェイさんの登場をひたすら待つ。


いよいよです!!!!!!

きゃ~

ほんと、悲鳴に近い声って言うの?
何でかって言うと、4列目、ど真ん中でしたのでとってもとってもよく見えました。

ジェイさんはいつもどおり、クールにだったか、ちょっぴりはにかみながらだったか忘れましたが登場。

スターのオーラを撒き散らしながら
ほんとにまぶしかった。指輪が(笑)

服装は、ターコイズブルーのジャケット(綿レースみたいな織り模様いり)にインナーは黒のタンクトップの上に☆柄とボーダー柄のミックスしたインナーを重ねていました。これかわいかった。

で、パンツはシルバーのデニム?みたいなので、黒のエナメルスニーカー。

アクセサリー類は、その(反射が)ミラーボール並みに眩しすぎるでっかい指輪と、ネックレスも結構キラキラしてました。あと、腰にふさふさした物が・・・ベルトもチラッと見えたけどよく覚えていません。黒のパンキッシュな感じだった気がしますが自信がない。

ちなみに、ひげなし、髪型普通です。
とにかく上から下までチェックしまくりな私。


そしてインタビューですが、覚えてる限りで書きますと・・・
ダンク2は「無い」そうです。
会場が一瞬「えー」ってなった。
話も十分まとまった映画だったので2を作る必要はないかと・・・

「カンフーダンクの続編は秘密です。8月23日から公開ね」
と、続編があるのかないのか?と思わせといて、さりげに宣伝。

日本で自分が出る映画を撮りたいと思ったことは?の質問に
「無理だと思う」
ジェイさんの答えは割りといつも簡潔(笑)
「無理、というか難しいと思います。でもとるならドラえもん」(何年か前にもそんなこと言ってたな・・・)
だそうでストーリーも結構考えていました。今日のジャケはドラえもん色?とは誰も突っ込まず。。。残念。
「最後はドラえもんが壊れて(死んで?)、逆にドラえもんを助けてあげる人になる。」
要するにのび太がちゃんと成長した、っていうストーリーにしたいのかな?
そしてジェイさんは出演しないそうだ・・・あれ?

「僕は幼稚な人間で、子供のような人間だ。だから自分ができることしかできない。
たとえばカンフーダンクはバスケットができるから
秘密はピアノ、黄金甲はカンフー。」
イニDについては言ったかどうか忘れました。

「この映画の好きなシーンは、はじめのアクションと最後のCGを使ったところ。」

「監督はバスケットのことをまったく知らない人でした」
「ワイヤーアクションなのにワイヤーがないようにやってくれ、といわれるのが一番難しかった」

あとは・・・・・・・・・・・・
「日本に来るときはいつも滞在時間が短いのに、いつも応援してくれてありがとう」

そんな感じだったかな。

インタビューの後、マスコミ用の撮影があって、ちょっと引っ込んだ後、バスケットボールをもって再び登場。

ジェイさんを真ん中にファンと一緒に撮影をしました。
この時ばかりは「触らないで」の注意を振りきって手を伸ばしている方がたくさんおり
フォーラムのももたろさんの時みたいでした。(なんかいちいち思い出してしまう私)
ちなみにこの時の掛け声、いけてなかった。

何かに使われてたら、自分を探そうと思います

写真を十分に撮り終わり、とうとうジェイさん退場です。
ボールをぐるぐる回して、最後は客席に投げました。
あの後、どうなったんだろう、ボール。やっぱり回収??

超マニアックな話ですが、ジェイさんは立ってるとき左足に重心をおくことが多い、客席前のほうはあんまり見てない、やっぱり肌が超きれいでした。

そして映画を見て、会場を出ようとすると、豪雨&雷
ほんとーーーーーーーーに雨男です。
ジェイさんがらみで晴れてたことあったかなーと思うほどだわ。

新幹線の時間があるので、仕方なく豪雨の中を帰りましたが、こんなおまけつきなんて。
ジェイチョウ、やっぱタダ者じゃねぇ・・・



プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。