*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
年末です
このブログには「捨てモノ」というカテゴリーがある。
実際記事は一個しかないけど、疲れたがたまったとき「なんか捨てたい!」「モノを減らしたい!」
って気分になって、捨てられそうなものを探します。

持ち物の8割を捨てた!とかってたまにネットで読んだりするけど、それは絶対に無理。
要らない物を減らして、新しいものを買うって感じ。
スペースが出来たら買ってもいいような気になってしまう。(主に洋服)
だからものがない暮らしはすっきりしていいなーと思うけど現実的ではない。

基本こんな↑考えなので、年末の大掃除!ってのはしない。
けど、一応大掃除的なことはする。
先日も、着ない洋服をゴミ袋一袋、読んでない本を紙袋に2つ処分した。

もちろんこんなけでは持ち物の8割を減らすことにもならず、何にもなしの状態にもならず。

この時期になると来年の占いが雑誌によく載っている。
それによると、とにかく着てない洋服・布製品を処分せよ。要らない物をなくせ、まっさらな状態にリセットせよ。
と記されている。
来年は大革命的な一年のようなので、暗~い人生から抜け出したい私にとっては、実行したいのだがなかなかできず・・・
後数日できそうなところからやってみるかな。

2007.1.20
PCの中も整理しようと思っている。画像はネットにアップしたほうがいいよね。PC内にあっても見ないし。
この写真は2007年の1月にジェイさんが来日した時に楽屋かホテルかに飾られたお花。
何で来日した時かな?思い出せないけど、映画かな。
やる気になったのですが…
皆さんの熱気に、
私も!!
と熱くなったばかりですが、PCの不調に加え

明日からPCのない世界(テレビも見れない)に行くので
しばらく更新が出来ません。

どうか、びっくりするような事がおきませんように…

何かあった際には、携帯に教えて下さい(親切な人ヨロシコです)

あ~支度しなくては…メンドクサイナァ

では又。週明けに。
久々に。(語ってみる)
最近、ずっと放置が続いています。
うっかり、ではなく、書こうと思うけど書けないのでした。

眠かったり、フリーズしたり、ネタがなかったり(笑)
どうもテンションがついていかないので。

で、久しぶりに書くのはちょっと勇気が要ります。

基本ジェイ中心なのですが、ジェイのことも全然チェックしていないんで、新アルバムがでること以外全く知らないのですが…
最近はジェイブログが増えたんだよ、と教えてもらうまで、そのこと(ファンが増えたって事かな?)も全然知りませんでした。あーあー

決して熱が冷めたというのではなく、いちばん盛り上がっていた時期が過ぎたというか、全部を知りたがる時期は過ぎました。

いまはただ純粋に「ジェイの音楽を聴く」生活です。

それだけ。
442685f8020005jo.jpg
とは言え、ジェイさんの画像を見るのは楽しい
早く復活したい>我
一流と"超"一流
ご無沙汰しております~
金曲奨が終わり、ワールドカップでちょっぴり盛り上がっている世間ですが、その間私も戦っていましたので、ここは放置でした(笑)

まさか、ドイツまで中田を見に行っていたとかではなく、ちゃんとお仕事です。

わたくし毎年この時期にとある大会に出場しているのですが
1年目はまぁまぁ
2年目は期待を裏切る惨敗
3年目(今年)どうにもこうにも獲るしかない!!
という状況でした。

くだらない話ですが、昨年の金曲奨でジェイがあっさり受賞を逃した瞬間
「あ、私もやばいかも」
と思ったら、本当にそうなってしまったので
今年、ノミネートもされなかったことが、ものすごく不安でした。

無冠で終わるわけにはいかないので、練習・準備にものすごく力をいれて
「完璧!!」
と言えるほどにしたかったけど出来なくて、微妙なラインで本番を迎え
「可もなく不可もなく。致命的なミスはないけど、威張れるものではない」
みたいな感じだったので、結果が発表されるまで、本当に分からず不安でした。

そして結果、3位でした。

ふーやれやれ。任務が果たせたわ~って、誰の為に出たんだろう?
って思いますけど、ひとまず安心です。そりゃ1位は逃しましたが、私の力なら3位でも満足すべきです。


その日の晩TVで松山千春が
「一流のアーティストはいっぱいいるよ。でも超一流は俺くらいかなぁ~」
って言ったのがとても気に入りました。

一流で満足してはいけないのです。その上にはがつくのですから!
記録
連休中に食べたデザートです
lk.jpg
念願の冰館に行きました。
いくらマンゴーが好きとか、台湾のお店だからとか、そういう理由でもカキ氷のために大阪までは行けません。セブンコンに2回も行ったのは、このカキ氷を食べるためだったのかもしれない…(笑)
オープン当時テレビで見た映像では、ながーい行列が出来ていましたが、私たちが行ったのはまだ5月、しかも夜だったので、すんなり入店。それなりに満席の小さな店内。
そして、びっくりするほどでかい「マンゴーピン」
食べきれるのか心配したのに、かるく完食。

氷が氷じゃないのですよ。
ふわっふわの雪みたいな、マンゴーの果汁がかかってクリーミィな氷でした。
カキ氷って言うのとは別ものだと思う。
ちなみにマンゴーは甘くて黄桃みたいな味でした。

かなり気に入ったので次は台北・永康街で本物を食べたいです!!

2.jpg l3.jpg
神戸の元町商店街にあるベトナム料理店に行きました。
そこのオリジナルのパフェ。どんどん記憶が薄れていくのですが、確かさんざしソフトクリーム・愛玉ゼリー・珍珠で構成されたパフェでした。
もうひとつはココナッツプリンだったかな?
お皿が鮮やかなデザインですごく可愛いです。
ここではおいしいベトナム料理のほかに、カエルのから揚げを食べました。鶏カラみたいだったけど、先入観で私は1個しか食べれませんでした。

momo.jpg
兄がケーキ屋さんで買ってきてくれたプリン。中身は普通ですが、入れ物がかわいらしいのでとって見ました。


※PCの調子、最悪です。3分でフリーズします。
これだけの文アップするのに、なんど書き直したことか…
と、言う訳でしばらくは日記が書けないかも。(←すでに書いてないくせに)

GW大阪のたび、もっと詳しく知りたい方は此方!!同行者のブログです(笑)
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
