*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しています
お久しぶりです。


半年ぶりくらいにジェイチョウさんの曲を聞きました。




例のアルバム以降、どうしても聴きたくなかったジェイさん。

このまま冷めてしまうのか・・・と思っていたけど、

なんかふと聴きたくなって。

遅刻しそうなある朝、頭の中で「ぶやままら~ぶやままら~♪」(牛仔很忙)

と、流れ出したので、そのまま↑のアルバムを聴きながら電車に乗りました。

やっぱり、このアルバムは良い。


私の中ではどうしても、最新アルバム(あータイトルさえ思い出せない・・・)が引っかかっており

その後の彼の活動さえ、把握しておりません。



ジェイさんの曲を聞いてなかった間は、某日本人の曲をしみじみ聞いていました。

高校から大学にかけてよく聴いていたアルバムは、今聞いてもとても心地よいものでした。

その前に聞いてたマッキーやドリカムも改めて良いなぁ。。。と思ったり。

懐メロってほどじゃないけど、若い頃(?)のものが良く思えるのは、歳をとったと言うことかしら?




しばし、いろんなことから離れてたせいか、ジェイさんのことを書かねば!と言う謎のプレッシャーから開放され、

逆に書きやすくなったと言うか、

別に誰に宛てて書いてるわけでもないし、

(とは言え、読んでる人のことを思いながら書いてる。。。矛盾。)



気が向いたときに、好きなことを書いていけたら、と思う。
スポンサーサイト
どうしても…
気分が晴れません。
せっかくの連休だと言うのに、弱りすぎ、自分。

気分転換の方法さえ見つからず、もやもやしたまま、明日が来てしまう。
101

いつ見ても新鮮な感動を与えてくれる・台北101。夜のほうが絶対素敵


せめてジェイさんのLiveの日程が確定してくれれば、それを糧に頑張れるのに。一体何時なのさ?
新譜は10月26日という噂も見つけたし。
航空券、早く押えたいんだけどなぁ…
仕事は無理やり休もうと思っているし。
↑これもまた不安要因

同日に行われる某日本グループや香港の蘇ーさんはもう売り出しちゃったのに。(ってか、こんなに日程被っていいの?)
日程が微妙なのでしょうか、それとも会場か…?
毎日、年代サイトをチェックしていますがそれらしき文字はなく…

不能説的秘密のDVD(VCD)発売が更に私を悩ませる
マンゴーの日
7月15日がマンゴーの日って知ってました?
イオンのチラシに書いてあって、初めて知ったんですけどね。

先週末台湾からマンゴーが届いたので、毎日1個ずつ食べていますが、
すっごく美味しい!!です。

通販で果物って抵抗があったけど、もっと早く買えばよかった。
はじめは疑っていた家族にも大好評でした!!



不能説的秘密のサイトがオープンした(ずっと前ですか?)と言う事で見に行ったら、うっかり曲を聴いてしまいました。
映画見るまで全部我慢しようと思っていたけど、やっぱり無理です。
画像もバンバン見ちゃったし。
まっさらな体勢で見るのは難しいですな…

曲はジェイさんっぽくもあり、ぽくなくもあり。
提供曲みたいな雰囲気。
声のトーンが高いからかな?
でも、これは第1印象。

もっと聴いたら、また違う感想を言うんだろうな(笑)


不能説的秘密は8月10日公開です。
今日もどこかでプロモをしています。(多分…)

潤いを求めて
お江戸へ行ってまいります
Img_1738.jpg

もし、私を見かけたらお声をかけて下さいね。
2週間前は
下の桜がつぼみだった頃
Img_1289.jpg


と、レンガの隙間で育っているイチゴ
Img_1294.jpg



ジェイさん、個人事務所を設立…だそうで。
占いでは「進むべき道を決める時」と言われていましたが、良い方向に進んでくれますように…
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。