*All archives* |  *Admin*

2006/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あと5日
準備が~進んでいるのかいないのかよく分からない~
多分最低限の準備はすんでいると思うけど、
何かが足りないYO!

焦ってる?

今は画面の中で歌ってるジェイが、あと5日したら
目の前で(と~くのほうで)歌うんだなぁ…

実感が、湧くような湧かないような。

「同じ世界に生きてる人間」って感じがしないから、変な感じです。

大勢に人を感動させたり、↑こんな風におかしくさせたり、
ジェイってやっぱ天才だわ!!!!!!!!!!!!!!!!
photo2Fpolycessgz2Fjaycn2F200412512434232Ejpg.jpg
さすがに学ランは披露してくれないよね…
何色のピアノを弾くんだろう、とか結構他所事まで心配している(笑)
名古屋限定
かなり、ローカルネタなのですが…

最近ロフトへ行った名古屋人の方いますかね?
入口に超でっかい「イニD」の看板じゃないけど、DVD発売のディスプレイ(なんと呼ぶんでしょう?)があるんですよ。
かなりびっくりしました。

エ!?此処は日本なのかい?20060130225037.jpg ←ってこれは日本ではないけど。



って思いました。香港ならふつうに受け入れられる風景が、
日本の、しかも名古屋の、ロフト(正確に言うとヤマギワソフトの宣伝だと思うが)の入口に、巨大なジェイさんが!!
今まで他にどんなディスプレイがあったか知りませんが、多分ユーミンとかBzとか浜崎とかがCDだしたら、でそうな所に、ちょっと華流ブームだからってジェイさんが?
それとも「頭文字D」はそれ程凄い漫画なのか???

見に行ってみやぁ~
来週の今ごろ
は、感動真っ最中なのですね~

今現在は霍元甲MV満喫中ですフォフォフォフォ~
ショパンのおまけVCDがあったにも関わらず、多分一回くらいしか見ていないようで「夜曲」のMVが大変新鮮でした。
ジェイさんのMVはストーリー性があることで有名ですが(?)、一回目では興奮でそれに気付けないみたいです。
多分ドラマ仕立てであろうことは分かっているのですが、ストーリーが見えません。なぜならばジェイに夢中で他を見てないから
なので、いろいろあ~だこーだ書きたくても書けません。

ジェイ自身は「演じてる自分」が結構好きなのではないかと思いました。
とくに「四面楚歌」で。

前は非難しまくりだったヒゲが最近はとっても好きな私ですが、たまにヒゲなしツルぴかジェイを見ると、物足りなさと子供ちっくに見えて「不精髭サイコー」なんて思っております。
しかしその反面、可愛いジェイ、はにかんじゃうようなのが少ないのが私はとても残念。「楓」は結構その路線ですが、ちと足りん。
要するに大人になったってことなのかなぁ…色気を感じることのほうが多いもん。

このDVD香港ライブの様子まで入っててかなり、お得です!!!
そこでひとつ印象に残ったシーンがあります。
宇豪と連弾している姿を見たとき、その真剣さ、のめり込みっぷりに
「この人は本当に音楽家なのだ」
と実感しました。
平井堅が「歌バカ」ならジェイは「音楽バカ」って感じです。

U638P28T3D626201F328DT20050111184051.jpg U638P28T3D626201F326DT20050111184051.jpg
いつの画像かは不明です。セクシーなジェイさん。

日記を書きながらMV鑑賞って言うのは、画面を一瞬でも見てしまうと釘付けになってしまうのでやめたほうがいいですね。



コンサートに向けて
毎日、コンサートのことで頭がいっぱいです。
それでちょっと気になることがあります。

ところどころで「歌を覚えなきゃ!」と言う声を聞くこと。

これは歌詞を厳密に覚えて一緒に歌う、という意味なのですか?
それとも曲(メロディー?)を覚えるほど聴き込んでいないってことですか?

私は歌詞は雰囲気で覚えているので、完璧ではないけど何となく一緒に歌えます。何となく、ですけどね。
だから、コンサート中も一緒に歌ってると思う。

台湾のイベントではファンのみんなも大合唱で、ジェイよりも隣の席のお兄ちゃんの歌声を聞く羽目になる。という経験がありますが、もしかして日本でもその現象が起きるのではないか…と思っている私。むしろ、私が隣の人にとってそうなる可能性大です。

って言うか、そのくらい盛り上がる、一体感、みんな気合がはいってる、みたいなのを想像しています。

私はコンサートで感動する予定です(笑)


1028.jpg
コンサートまであと10日。
霍 霍 霍 霍 霍 霍 霍 フォー!
いてもたってもいられません
かなり浮かれています
ね、ね、ね。
あと10日でジェイに逢えるんだって思うと自然ににやけてしまいます。
今日も帰りの地下鉄で、ひとり怪しい笑みを浮かべてしまった(笑)

ところで、「霍元甲」のMVを見ました。α
何日か前に音だけ聴いた時は「藍色風暴」に似てる気がして
さすがのジェイも最近マンネリ?ってちょっと思ったけど
「そんなわけはない。フルで聴けば違うはず!」って信じてました。
(あ~健気なファンだねぇ)

で、で、実際まだフルで聞いたことはないんですが、先ほどMVを見て
「やっぱな~。凄いわこの人」
って毎度ながら感心してます。

その世界に引き込まれちゃうんですよね。
扇子をさばく姿と言うか、腕の動きに、やられてしまいました。
七里香で言う「乱舞春秋」です。
↑は胸筋がチラチラしてるのがたまらないんだけど。
艶かしい動きをね、するんですよ。ジェイってやつは。
そんな人が、今度は目の前に。あーどうしよう!

あんまりダンスは上手じゃないと思うけど、踊ってる姿は好きみたい。

浮かれついでにPCの壁紙がイニDから「霍元甲」に変わりました(笑)

★今日もジェイさん★
1.jpg 8.jpg 7.jpg

最近現実の世界でも(?)こんなヒゲの生やし方の人に目が行くようになってきた。
凄い影響力だと思う。ジェイって。
時間が上手く使えない
今日もまた、一日が終わりそうです。
また、やりたかったことが消化しきれないままです。
それも、大したことじゃないからどんどん後回しにして、溜まっちゃう。

その中でもいちばん苦しんでいるのが、ビデオの山。
私の日記をずーっと読んでくれてる方なら、度々出てくるこの話題。
相変らずなんです…

ちょっとは自分の時間が持てるようになったはずなのに、ちっとも成長してなくて。何にも変わっていない自分がますます嫌になる…
毎日先週分を見るのに必死。
撮っておくから安心して見ない気がするので、最近はリアルタイムで見ることを心がけているのですが、途中で寝てしまうので、大体後半は見ていません…もう、見なきゃいいのに。とか思うけど。

ちなみに今かなり頑張ってるのが「夏の香り」です。
月~金放送なので、絶対溜められない。
っつー訳でかなり強引なのですが、夜中2~3時に目が覚めたら見ています。
韓ドラマニアの友人は、しばらくソンスンホンに嵌ったらしいけど、私の場合チョンエ役(本名知りません。ミアネヨ)の彼が好きです。

★今日もジェイさん★
受賞しまくりです。
3.jpg U1384P28T3D967702F326DT20060122100552.jpg

おたんじょうびおめでとう
昨日言えよ~って感じですよね。
でもね、なんか恥ずかしくって言えなかった。
心の中ではずっと「今日はジェイの誕生日♪♪♪」って思ってたんですが、言葉にするのは照れ臭い。へへへ、わかります?この気持ち。

ちなみに、私ジェイくんと一緒に買い物に行く夢を見ました。
ジェイ君が買ったものは「ピンクのCDラック」です。
「もうしまう所がないんだよね~」と言うので「もしかしてまたピンク?」
って聞いたら「もちろん!」の答え。
肩くんで買い物はめっちゃ楽しかったです。

夢というより妄想ですね(笑)

ところで、コンサートに向けて1stから復習中なのですが、気持ちがはいってきたのか、普段とは違って聴こえるし、特にライブ盤は盛り上がりますヨ。
この人が、今度は目の前で歌うんだな。
って言うのが、夢みたいで現実とは思えなくて、変な感じです。
113759~1.jpg
目の前にしたら泣いてしまうかもしれません。大好きJay。

★今日もジェイさん★
1012.jpg 1016.jpg 1020.jpg

9.jpg ea060117037.jpg

今更上海土産を開ける
去年の夏、上海へ行きました。
その時買った食べ物で、開けていないものがちらほら…
多分、賞味期限はまだ大丈夫系なモノ達だと思って放置していましたが、ようやくひとつ開封しました。
025.jpg
牛乳で溶かす「マンゴーミルクの素」です。地味~にマンゴーブームは続いてるんですよ、私。
これが結構おいしくって、もうひとつ買いたい!って感じです。
母親曰く「フルーツ牛乳の味だねぇ」とのことですが、そのちょっとチープな駄菓子っぽさがまたたまりません。
今日は牛乳がなくなったので、また明日飲みますヨ。

ネスレの商品なので日本でも売ればいいのに~って思うんですけど、こんな雰囲気のものありますかね?
ついでにキットカットさくら風味っての、気になりました。

今日もジェイさん
それにしても不味そうなケーキです。
ナイフではなく「刀」でケーキカット(?)がジェイらしさなのかな?
060115104442zhoujielun2.jpg
ジェイさんの新譜類
ショパン日本盤の発売を来週に控え、予約すべきかいまだに迷っている私。
ってか、買うかどうかさえ微妙…

おまけのインタビューは見たいけど、それ以外は輸入盤と一緒でしょ?
MVがちょっと多いけど、「霍元甲 (EP + 11月的蕭邦MV DVD)」を買えばその点は解決するし。
あ~どうしよう!!!!!

この「霍元甲」マキシ?の付録はなんとDVD!!
絶対VCDだと思っていたのにDVD!鮮明な画像でジェイ様が見られるのね。日本盤の付録はDVDだから…とかなくなるわけ。

★今日ジェイさん★
かっこいい…って思ったけど、実は変な髪型でした。ニュース元
xin_03201031210426092631342.jpg 13027500_2006011215420441355700.jpg 
 
U1344P28T3D956547F326DT20060111200905.jpg 00548782.jpg 13027500_2006011215420399367800.jpg


さらに霍元甲のMVでは久々に気合の入ったコスプレ?? ニュース
060111102533zhoujielun2.jpg 060111102549zhoujielun3.jpg


なんでそっちへ行っちゃうのかねぇ…心配です。 
小旅行をしてきました
ご無沙汰しております~
「毎日書く」と意気込んだ割に早速、お休みしてしまいました。

小旅行をしていました。
お正月にどこも行かなかったので、遠くへ行きたかったのです。
でも、今回の行き先は姉の家です。
旦那様の転勤で、去年引越しをしたので新しいお家を見に行き&チビッコたちと遊んできました。

その地方は姉曰く「田舎」「早く転勤したい」「何もない」
と、何度も聞いていましたが、本当に何もありませんでした。
倉敷が有名な県ですが(バレバレ?)、この寒い時期のせいか、本当につまんないですね・・・
結構観光客らしき人々はいたのですが、とにかく寒かったです。
でも雪は降らないそうです。
楽しくなかったので、書くことがありません…

チビッコたち(甥っ子、姪っ子)が夏よりちょっと大きくなったのが、叔母心にうれしかったな。

今日のジェイさん
杉浦センパイのサイン会にて、急速におっさん化…
jzuqmx.jpg W020060109362083263252.jpg

060109093545c1703.jpg ea060109028.jpg ea060109029.jpg


ニット帽+このサングラスは嫌です。
d-b0001_20040211_cm08010800_02_b.jpg bd.jpg
わたしの「Jayフォルダ」にはこんな画像もありました。この前の来日時(成田)もこのグラサンを使っていたのだろうか?少なくともわたしには不評なので、コンサート時は控えていただきたいです。
SALEが苦手
財布が欲しいです~!!
遅いとわかっていたけれど、セールに行ってきました。
 
結果、惨敗です。



最近テレビを見てて思うこと。
 芸能人ってやっぱ綺麗だねぇ


今日のジェイさん
U1223P28T3D951747F358DT20060106185541.jpg W020060106733233673932.jpg
これは例のリンチェイ映画の主題歌ってやつかな?

もうひとつ
hks.jpg
これはどうよ?って言うの久し振り。

明日はまた雪が降るかもしれません。嫌だな…
お正月・終了
今日から仕事でした。ってことは昨日までがお正月?
お正って言うくらいだから今月中はずーっと「お正月?」そういうヘリクツめいたことを子供の頃よく話しました。
で、お正月ってなんなのさ?

子供の頃の私といえば、
冬休みになって年賀状を描くのが凄く楽しかったし(かなり凝ってた)、
親戚が集まってお年玉を貰ったり、
普段食べないような豪華な(?)お菓子を食べたり、
テレビジョンを買って兄弟で見たい番組を相談したり、
長期休暇でもどこへも連れて行ってもらえない私にとっては、ちょっとしたイベントだったような。

それが今、
年賀状→めんどくさい(書かない)
親戚の集まり→めんどくさい(疲れる)
おせちなど→一日中食ってて歯が溶けそう…
テレビ→見たい番組なし(と、言いつつ結構見てた)

おーおーおー、なんてこと!

おとしだま→さすがに貰えないと思っていたが、貰ってしまった♥

今日のジェイさん
560.jpg 562.jpg 566.jpg
これは戌ですか?

567.jpg 568.jpg

「捨てる」がブームです
大掃除、中途半端に終わりました。(年明けの話題じゃないな、これ)

片付けるのが好きな反面、モノを集めるのも好き。
その結果どうなるかというと
 収納上手は溜め込み上手
ですよ。隙間なくぴっちり、パズルのようにしまっちゃいますから。
空けた瞬間、狭いスペースによくこれだけ入るよね、って思います。

そんな私が近年はまっているのが「捨て」です。
もう、モノに埋もれた生活は嫌です。
ゴミ御殿、足場の踏み場もない部屋、ステラレネーゼ…
そこまではいってないけれど、どうするのよこれ?ってものがいっぱい。

だから、捨てるのです。
親には「もったいない」と言われますが捨てます。
でも、私が捨てようと置いておいたものを親が使ってたりするんですよね(笑)

とにかく、次から次へと捨てました。
よく、こんなにモノがあるもんだ!改めて実感です。

今日のジェイさん 尓惠・お年賀?
0008.jpg0009.jpg
みかんを見つめるジェイが可愛くって仕方ない。でもなんでみかんなんだろう?済州島じゃあるまいし。みかんはめでたさの象徴なのかな?
0010.jpg0011.jpg

0012.jpg0013.jpg

ついでにPC内もおそうじ中。
何となく気に入った画像は取り込む習性があるけど、その後見る機会ってほとんどないので、これからはここに載せておくつもり。
ゴミが移動しただけの、あんまり解決になってない気もするけど、とりあえず自分の周りは綺麗になったと言うことで…自己中か。
頭文字DのCMに出くわす
昨夜テレビを見ていた際にイニD/DVD発売のCMが流れて、あまりの普通さにびっくりしました。地上波でジェイの顔が流れたってことにね。
誰にも伝えれないのが残念でしたが、こうやってちょっとづつお茶の間に浸透していくのかなぁ…しないのかなぁ?っていちいち心配しています。
0001.jpg 0007.jpg 0004.jpg

0002.jpg 0003.jpg 0005.jpg 0006.jpg

引っ越しました。
これからはこちらでよろしくお願いします楓

プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
