*All archives* |  *Admin*

2006/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パソコンが壊れました
昨夜からが立ち上がりも終わりもしない、ただエラー表示が続く現象に見舞われました。

今日は休みなのに7時に起きたので、父親に
「こんなに早く起きてどっか行くの?」
と聞かれました。
「パソコン壊れた」
と言うと
「あ~めんどくさい。」
と、言われました。
我が家では電化製品が壊れた=父親が直すor新品を買いに行く事を指します。
特にPCに関しては父親の自作機なのでPL法(?)に基づき、父親が直さなければならないのです。

「PCが壊れた」
と、言うと素人っぽくて嫌なのですが、実際何が壊れたのかよく分からない。
結局素人な私。
毎度こうなので、自分ではなおせない私。

2時間ほど格闘した後、どうしても直らないということでハードディスクを交換しました。
なので、集めたデータが全部なくなりました

変わりに得たのは2001年ごろのデータ。
(昔はずしたHDを使ったので)
お気に入りメニューが韓国だらけです(笑)
当時ピのことを「ピ君」と呼んでいたらしい。
ジェイのジの字は全くありません。
ってか、その頃ってデビューしてる?

父親にはいえなかったのですが、昨晩セブンのコンサートの予習をしようと思い、大陸のサイトから音源を下載しまくったのです。
それが原因といわれると嫌なので。
私のパソコン、大陸のページと相性が悪いらしく、開いただけでエラー・フリーズをよく起こすのです。
韓国で買ったCDを再生したらメニューバーが文字化けしたとかもあったし。

セブンの曲は聞きたいけど恐くて再下載できません
それにそのページがどこにあるかも分からない…

結局また予習不足でコンサートに行くことになりそうです。
新アルバムは8月
久々にニュースチェックをしました。
聞いて知ってはいたけれど、新人賞・代言人・新アルバム……
書きとめたいことが沢山です!

ちょっとそれた所ではヴァネスがソロコンサートをするとか!!!
これはかなりびっくり。
4人揃ってなら迷わず行くのですが、ひとりか~
(スーの中ではバネが一番好きなのだけど)
セブン・リーホン、と行ったばかりなので、ちとストップがかかります。
しかも5月には再びセブンが…

行きたいのはやまやまなのですが、他の人を見れば見るほどジェイに会いたくなり、せっかく行くのにジェイの事ばかり考えてしまい、集中できないという・・・
ジェイにくびったけなのよねぇ~

話は戻り、ジェイさんの新譜が8月に出るという噂。
基本的に夏リリースというのは変わらないのですね。
ショパンがちょっと遅れても(秋に出ても)今年はまた夏に出してくれるんだ、って言うのが嬉しい。
(うっかり「台湾」って事を忘れている気がする…)
なぜかと言うと、8月は私の誕生日があるから。
あわよくば、イベントにもいけるし。(夏休みだから)
本人は「(多分)やらない」と言ったけど、次のツアー(台北or香港)もなぜか行く気満々の私。
だって、「2年後にまた会おう」って言ったじゃない?
また、って言うか2年前会ってないけど、今年こそは行きたい!!

8月に出るかは置いといて、内容は期待して待ってよーっと。

g.jpg
ボディーガード(公安?)の間からチラリズムなジェイさんも素敵
ナマ宏は男前
昨日、リーホンコンサに行ってきました。
何故に初日が名古屋?
平日名古屋で大丈夫なのか?
予習してない私も大丈夫なのか?
開演時間(19:00)に間に合うのか、私。
と不安だらけで向かいましたが、余裕(18:30到着)で間に合いました。

会場に入ったものの、ホールへの入口は開いておらず

?????

開演時間間近というのにロビーで待たされる客。
仕切り悪すぎだっつーのサン○ーフォーク(←ココはね、いつもそうなの)

やっと、入れて座席につくと、思った以上に近くてワックワクでした。
4列目だか5列目だか、とにかく前でした。

不思議なほどに記憶がないのです…

赤いカーテンが下りてて「中華風」な雰囲気を醸し出しておりました。
私たちの後ろには中国人(台湾人かも)の迷がいっぱいいて、名古屋なのに名古屋じゃないような異様な空気。とても違和感を感じていた我。

(ここから先はネタバレありです。)
記憶にあることを書き出していきます。




「降臨は流行ですか?」
ゴンドラに乗って登場のリーホン。
ジェイのように十字架は背負っていませんでしたが、龍でト音記号をデザインした真っ赤な旗を持って、黄色のチャイナ服(ジェイのTHE ONE演唱会の衣装に似ていた/笑)で登場。



すぐに、その黄色の衣装は脱ぎ、今度はブルーのラインストーンがいっぱいついたいかにも「衣装」なジャケットをダンサー達に着せてもらっていました。
ちなみにパンツはシルバーで、チェーンみたいなのがついてて、スニーカーのつま先にもラインストーンがついてて全身キラッキラでした。
衣装換えは4~5回だったと思います。
ウエスタン風のべージュのジャケットを着てギターを弾いたり、白タンクトップ&革ベスト(←こんな風なのが2パターンあったような)、赤のダブダブ"チェケラッチョ"な衣装、背中のイラストの説明をしてた風ですがよく分かりませんでした。赤のキャップがよく似合っていました。

日本語はちょっと忘れてしまったようで、ほとんどが英語。
「日本語忘れたー」とか言ってたような。
時々迷が中国語で一緒に歌うので
「中国語大丈夫~?」
みたいなことを言ってた気がします。

楽器もピアノ・ギターはもちろん、バイオリン、ドラム、ニ胡…
「何でもやるぜっ!」
って感じ。思ったよりピアノは少なく、HIPHOPな曲が多かったかな。
曲目は(多分ですが)最新アルバムに偏る事はなく名曲をセレクトしていたのではないかと思います。これはわたしが2~3枚しかリーホンの曲を聴いていないのでよく分かりませんが、ほとんどの曲が知っているものでした。

実は会場の埋まりがとても悪く、1階席の後1/3、2階席は空席でした。
それを見て私、結構ショックというか、申し訳ないというか、リーホンごめん。って思ったので、はじめの方はあんまり集中できませんでした。
こんなん見たら、やる気なくなっちゃうんじゃないか、もう名古屋には来てくれないんじゃないかと、心配でたまりませんでした。
でも、リーホンは「名古屋に来て嬉しい」と言ってくれたし、いきなり客からタオルをもらって汗を拭き拭きしたり、握手したり、手で小さなをつくったり、ファンサービスたっぷりでした。
また、ひとりひとりの顔を見るようにじっくりと会場を見回しているようでした。
それこそ「目が合った!」と錯覚するほどです。
だけどやっぱり心は痛いです。
ジェイのように爆満で迎えてあげたかったです。
だから、今度はライブハウスでやったほうが、客席との距離もさらに縮まるし、ノリやすくていいと思います。(前の席なのにもかかわらず座って見ている人もいたので)

そう!一番大切なこと書き忘れていました(オイ)
リーホンはナマで見るのと画面で見るのは全然違う~
肉眼で見ると、本当に顔がちっちゃくて、かっこいいんです。
もうすぐお誕生日で30歳になるそうですが、こんなカワイイ30いるのか?
ってくらい、若いです。
背も高くて、引き締まった身体で、歌は上手いし。いいところばっかじゃん。

選ばれた人なんだなぁ(セブンやジェイの時も思ったけど)

と思いました。やっぱ一般人とは全然違います。

そう言えば一番最後に
「あいしてる~」
と言って、去った宏先生でした。
セブンコンに行っちゃった
またまた放置してしまいましたが、その間も様子を見に来てくれてた皆様、ありがとうございます。
今週は沢山書けそうです。ただし体力があれば、ですが。

今日…(もう昨日になってるし!)SE7ENのコンサートに行ってきました。
しかも、東京日帰り。←まただよ。
セブンは、知ってたけど、かわいい。
片言の、どころかかなりのレベルの日本語を話します。
イントネーションが独特で、ファンサービスがとても良く、自分の事を「僕よりかっこいい男はいないなぁ」とか「僕で満足するよね」とか自惚れた(?)ことを言ってもすべてが許される可愛さを持っている。

ワジョで履いてたローラーシューズで会場を光ゲンジ並に走り回るのかと思いきや、ミニバイク(?)に旗をなびかせ走りまくる姿はちょっとヤンキーちっくでしたが、なかなかよい演出でした。

歌が上手い、ルックスがいい、そういうのじゃなくて、人柄の良さがファンを惹き付けるのかなぁ…なんて冷静に見ていました。
もっと近くで見たかったなぁ、と贅沢な事を思ったり。

今日は某サイトの「ご招待」で入れていただいたので席はよろしくなかったのですが5月の大阪公演の予習になりました。
当然の事ですが曲は覚えていった方が良いですよ~

あ~明後日の宏先生どうしよう…
構える
たびたび放置プレーなこのブログ。
毎日書こう!と意気込んではみるものの、大して変化のある毎日でもないので、書かない事のが多いです。
なので、放置が続くと余計書きづらい。

てな訳で、バラバラな話を・・・

昨夜のアジアポップスウィンド。久しぶりに聴きました。
JOOSUCのテーマソングが結構好きな私。
余談だけど、その前もマーク(マークルイ)が作った曲だったし、あの番組とは結構趣味が合います。

8日に香港電影金像奨があるらしく、ジェイさん人気でイニD大ヒット!新人賞の有力候補、とか言われてました。
ついでにスピリットの主題歌差し替えの件も話題になってましたね。
25hk.jpg
それ関連で見つけたこの画像。いやぁ~文句ナシにかっこいいです。わざわざ突飛なことしなくても、十分ステキなのに。
いつも見ているよそのサイトでは、番組をキャプったぽいこの画像。やばい…燕尾服のジェイを妄想してしまった。

それと、本当に忘れていたのですが、最新のPOPASIAにジェイさんのページがあるんですよね???
メインはりーほむのようですが。
リーホン…コンサまであと2週間~!!!やばーい。
何にも予習してないです。最新盤聴いてないです。(←買う気配もないです)
ライブの次の日に日本盤が出るってどうなのよ?
よく読んでみたらDVDのようでした。新譜は明日発売。
写真集まで出るらしい…ジェイのDVDは?って感じ。

誰かジェイコンのビデオ見せて下さい・・・
王様のマンゴー
地味ーに続いています。マンゴーブーム。
日本でもいろいろ売っていますが、やっぱり台湾で買ってくるマンゴーグミが一番好きです。
あれを超えるヒット作はない。
とさえ思っていた。のに…

春日井製菓から発売した「王様のマンゴー」
http://www.kasugai.co.jp/products/new/index1.html

ドラッグストアの広告で見つけたので、買ってみました。

マンゴー味は何でも試してみる。そんな軽い気持ちでしたが
これがかなり美味しい!!!

グミとキャンデーがあって、私はキャンデー派です。
キャンデーと言っても中にグミが入っています。

申し訳ないけど、その台湾で買ってくるグミを越えたかも…とさえ思っている。
明日また買おうかな。とも思っている。
それくらい美味しい。


日本人満喫
ひきこもり…じゃなくて山ごもり生活から帰還しました。
って、そんな予告していないので「?」だと思いますが。
訳あって、山の施設に3日間押し込まれていました。(※新人研修)

そして、昨日から4月です。
というわけで、名古屋城に桜を見に行って来ました。
↑本来そんな予定はなかったのだけど、せっかく着物を着ていたので
「それらしい事をしよう!」ってことになって、行って見ました。

まだちょっと早かったみたいで、ほとんどがつぼみでした。残念。
でも暖かい昼間に外を歩くのは気持ちいいですね。

時期が時期なだけに、名古屋城には人がたくさんおり、また着物を着ていたのが結構目立ってしまい、外国人にやたら声をかけられました。
英語や日本語で、ですが中国語が聞こえてくると、つい話し掛けたくなります。でも、何にも話せません。そんな時やっぱり習いたいな、って思いますね。

そんなわけで、昨日はいろんな人のカメラに納まって来ました。
結構楽しかったです。(変なところに流れませんように…)
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
