*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
行きます!
すでに結論から言っちゃいましたが、明日の関空
私も行かせて頂く事になりました!!!

ジェイさんに会えるなんて。
ジェイさんが目の前を通るなんて。
ジェイさんが手を振ってくれるなんて。

かなり妄想入っています。

親に「明日大阪に行く」と話すのに結構勇気要りました(笑)

明日は多分大コーフンで帰ってくると思います。

そろそろ寝ないと、遅刻してしまう。

明日会うかもしれない読んでくれている方、苦情以外なら声かけて下さいね(爆)。
目印は特にありませんが…
悩む…
刻一刻とジェイさん来日が近づいております。

日曜のお出迎え、本気で迷っています。
大阪って言う距離がまた微妙なんですわ…

仕事でかなりいらついてて、超不機嫌だったのですが
帰りの地下鉄でジェイさんを聴いている時は
「やっぱ行くしかないな!」
と思ったり。

あ~どうしましょ。

去年もこんな感じで迷った挙句、結局行かなかったんですよね。
まぁ後悔はしてないですけど、去年はその他の悩みもあってテンション下がってた時期だったのに比べると今年は元気!なのでやっぱ行くべき???

ってか、もういっそのこと誰か連れてって(←他力本願)って感じです

もう一晩悩むか…
all.jpg
ふぅ
予告無さ過ぎ、な来日。
続・来日についてです。

どうやら1日に大阪入りするようですね。
ポップジャムは無理でも、空港に行ける…?
絶対見れないと思っていただけに、小さな希望の光が。

だけど、空港ってほんの一瞬だよね。
そのために新幹線に乗って行くのか、俺。
ちょっと痛くないか、俺。

落ち着け~!!!

それにしても、その他の露出情報が全く無いのですが、ポップジャムとラジオ収録の為だけの来日なんでしょうか。(もしや経費を使ってお買い物ツアー?)
誰か教えて~。

しかし、個人的には今更なんでポップジャム?と思うのです。
まぁ、NHKはなんだかんだ言って、アジアの歌手を結構出してくれるので、無くも無い話ですが、やるならイニDか2月のライブの時だろうと思っていたので、あの時無かったからまさか今出るとは思ってなかったんですよね。

もう、本当にやられたわ。

でも、こうして2月のライブ以降、続けて日本プロモを行ってくれるのは嬉しい事です。やっぱり日本でもやる気あったのね、と再確認。

いま、初めて部屋で新譜を聴いていますが
(通勤中ウォークマンで聴いてだけなので)
スピーカーから聴こえてくる音はまた違って聞こえるのか、あらためて
タダモノじゃない、と思いました。

一回目聴いた時はちょっと物足りなさを感じたのですが、聴けば聴くほど味が出るオトコといわれるだけの事はあります。
気が付けば、どんどん引き込まれてて、毎度の事ながらあっぱれ、じゃないけど、うまく言葉に出来ないけど、やっぱり凄いですねジェイさん。

細かな感想はまた後日書きます。
逢えない。
EN11_003.jpg

皆様に遅れること2週間「まだまだファンタジー(私はこう呼んでいます)」やっと聴いています。

ところで、ポップジャム来日、ラジオDJと日本での活動があるようですが、なぜにもっと事前にお知らせしてくれないのでしょう??
それとも秘密だったのですか。

ポップジャム→知った時には観覧募集終わってました…(大金出すのはちょっとね)
ラジオ→うちでは聴けません

思いっきり不参加ですが!

来るならそう言ってくれないと~ジェイさん。

他にもどこかに露出するんですかね…
まさかゲリラライブとかは無いですよね!?
なんか不安です。
行けるものは行きたかった…

余談ですが、日本盤は曲順が違うのかな?(そにぃさん参照)
あんまり突っ込みがいのある邦題がなくてちょっと残念(笑)

やっと来た!
ジェイさんの新アルバムがやっとこさ、我が家にも届きました。
金曜日に「発送済み」メールが来て、翌日には来ると思っていたのに、土日は配達しないんですかね、佐○急便。

今日家に帰って玄関で待っていたのは、とてもCDが入っているとは思えないほど大きなダンボール。
パッと見30×40×25って感じの大きさです。

かなりドキドキしながら開封するとそこには
CDとパズルがプチプチに包まれず、素で入ってました!
びっくり。
パズル、ばらばらなんですが(怒)

ところで、ストラップがないんですけど!!
パズルつきを頼んだ覚えはありませんが…(怒)

と思いきや、底の隙間に挟まってました。ストラップ。
これが思っていたより可愛かったです。

CDは、まだ開封していません。
待ちすぎて、開けるのが恐いんです。

聴きたいのともうちょっとワクワク感を味わいたいのと、戦っています。

なので聴くのはもうちょっと後かな…
↑何をしているんだか、私。
4a10067e02000bji.jpg

待つ女
ジェイさんの新譜、まだ来ないのですが…
結構届いている方もいるようで、現地発売から一週間も経てば、日本にも着くわな~
我が家には今週くらいには来るのでしょうか?

全然来ないのに、妙に落ち着いてしまい余裕で待ってるこの状況が不思議でならないです。
ネットでいくらでも聴けるのに「千里之外」以外は聴いてないんですよっっ

今回は
「待つ!」
と決めたので、トコトン待ちます(笑)

ところで、サイン会が続々と行われていたようで、今年のジェイさんは
黒い服
がお好きなようですね^^
いいと思います!かっこいい!よく似合ってる!

台北サイン会
台北

高雄サイン会
高雄

台中サイン会
台中

個人的には台北で着ている水玉シャツが1番好きです。


いま、あっちで行われているHit-fmのライブ(いろんな人が出るやつ)をネットラジオで聴いています。
もうすぐ、ジェイさんの出番のはずなので、どうかフリーズしませんように。

では又。

1年ぶりのボーリン♪
日々ジェイさんの新譜の事ばかり…のはずですが、昨日ボーリン主演の
「幻遊伝」を見てきました。

田中麗奈は大杉漣と台湾で暮らしているのですが、日本に帰りたいっ!と毎日大喧嘩。ちなみにボーリンは大杉漣の薬房で働く青年。
ある日仲間達と映画の撮影現場でかくれんぼをしている途中、なぜだかタイムスリップ?してしまう。
そこで出会ったボーリン(村を救う為にお金を獲って逃げている身)と恋に落ち、最後は「大切な人と一緒にいる」ことに目覚める。

あーあらすじ、下手だな。オフィシャルサイトをご覧下さいませませ☆

はっきり言って、本当に申し訳ないけど、お金出して見るほどの映画ではありませんあっ言っちゃった!

まず「タイムスリップ」っって!?
その設定が苦しい…

それから最後の方ですが、気を失ってなかなか目を覚まさない田中麗奈を心配する父(大杉漣)にボーリンが言った一言
「気まぐれだから、前世で遊んでいるかもよ?」
に対して
「なにぃ~?ぜんせぃだとぉ~!!!!!!!」
と目の色変えて、線香たいたり、呪文(?)を唱える大杉漣。
ちょっと恐かったです。(痛かったし)

あと、なつかしのキョンシーが出てくるってんでちょっと楽しみにしてたんですが、昔テレビで見たこわーいキョンシーではなく「キョンシーがえり」とか言うある種の術みたいな感じで、こちらも期待はずれ。

ボーリンの仲間がジミー(byテンション)だったのには笑いましたが^^

スミマセンが、感想がばらばらです。

唯一よかったのが、ボーリンは勝気とか、わがままとか、そういうタイプの女の子を優しく見守る役がよく似合うということです。
お急ぎをっ!!
今日はアルバム発売日ですが、私のようにキャンセルになってまだ注文してない方に朗報です!!

通販ショップの韓華で、ストラップ&パズルバージョンが限定30で入荷されたそうです。
今現在残り25個です。

下の記事で「もう要らない」といった私も注文してしまいました(笑)
通常盤の2倍近くもする、この値段。

やっぱり、「限定」に弱い日本人…
収録曲・発表
発売まであと2日。
みなさま予約はお済ですか…?

わたしは、まだですおーーーいっっ!!

ってか、予約ボタンは押したんですが、そのあとだんだんテンションが下がってきて、やっぱりオマケなしでいいなぁ。なんて思ってたら、
「セブンイレブンの予約が出来ませんでした」メールが来ました(爆)

なので、その後何も動いていません^^;

やっぱりジェイさんは歌で勝負ですから。
勝負なんて必要ないですけど。

どうせジェイの曲しか聴けませんので、私。

そうこうしているうちに、収録曲が発表になっていました。
そりゃそうだ、発売は明後日ですゼ。
(え~もうそんなに迫ってるのか!?とあらためてびっくり!)

1夜的第七章
2聽媽媽的話
3千里之外
4本草綱目
5退後
6紅模仿
7心雨
8白色風車
9迷迭香
10 菊花台

だそうです。
どの曲かは分からないのですが、ずっと前に陶子姉さんが歌ってた曲がアレンジしなおされて入っているのでしょうか?
うっかり、あっちのサイトを開いたらなんだか聞き覚えのある曲が聞こえてきました。CDが届けば分かりますね。

ネット上には音源が流出していますが、真面目に聴かずに待っている私はタイトルからどんな曲かな?と想像して楽しみにしています。

と、言いつつ「千里之外」ラジオ公開じぇるん曲紹介バージョンは欲しかったので落としてしまったんですけど。

まだまだファンタジー
びっくりしてしまいました。この写真には。
他サイトでもご覧になったかと思いますが、すっごい筋肉。
fantasy.jpg

カンタ&ヴァネの筋肉もすごかったけど、ジェイさんも負けてないわ。
(でもヨンさまもすごかったな~)

今あらためて「范特西」のCDを眺めてみましたが、付属の写真集でも胸筋自慢してますね^^
ついでに突っ込んどくと、「ファンタジープラス」ではVCDを見ていると、おもむろに上着を脱ぎ捨て…以下省略

ファンタジーのテーマは筋肉なのか!
↑おかしな解釈

あーあー。早く新曲が聴きたいです。
しょうもないところばっかり突付いてるけど、本当に待ってるのはツッコミどころではなく、曲なのですから。

頼むよ、ジェイさん。

プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
