*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ミュージックエクスプレス
ミュージックエクスプレス、リプレイ中です。
何度か見ていると、気付かなくてもいいような所まで見えてきます。
そんな細かな突っ込みレポです。
ビデオで一時停止しながら読まないと意味不明かも?です。

アナウンサーの「アジアでは指折りのスターですよ」の紹介の間、緊張しすぎです。
目は泳ぎまくりだし、口渇きすぎです。何回も唇舐めてます。ついでに出ちゃったえくぼが可愛いです。

そして、質問に答える時、おそらく通訳さんが反対側にいたのだと思いますがアナのほうは全然見ないし、カメラも見ないし、何処みてんの?ってくらい目線があっちへこっちへ。

手品披露の時間がやってまいりました。
何となく得意げな笑みを見せるジェイさん。うふふ、よかったね。
アナがひいたカードを確認している間に、両手をひざにゴシゴシしたり、人差し指立てたりばたばたさせてる姿がとてつもなく可愛かったです。
「スー」とか言ってたし(笑)

手品の内容は省略 (水を飲んだ意味はないと思ったけど)

手品は上手に出来たようで、満足げに「J(じぇ~い)」と言いましたね。面白くないです。「ジェイチョウさんのJですよ、サプライズですねぇ」などと言うアナの横で
「上手く出来たよね、ぼくちん」的なまたも目が泳ぐジェイ!!
本当にアジアのカリスマなんでしょうか?
すごく、不安げで、子犬のようでしたがな。

こんな細かく見ている自分が気持ち悪いです
依然放置中…
朝しかPCに向かえなかった1週間でした…

みなさまのブログ(その他ミクなど)で掲載誌を教えていただいております。
そのチェックを昨日しました。

最も衝撃だったのがCREA。ニコチャンチェックのために見たのにカンタのギャランドゥにびっくり!!ニコラスの記憶がない…
来月号はジェイさんも載ります♪

そして、ジェイさん関連へ。
噂の「赤いジェイ」が載ってる「WHAT’s IN? PICTORIAL A」
売り切れてると聞いていたので「なかったらどうしよう」と不安でしたが、山盛りでした(笑)
しかし、F4多いね~
めくってもめくってもジェイさん現れず。
やっと出てきた赤ジャケのジェイさん。
着替えました

撮影のバックが黒だったので、着ていた黒ジャケを赤ジャケに着替えたとか。
「僕は常にトップでいたい。どうせやるなら1番がいい」
おーついに言ったね!って感じ。

あとはスカパー誌など番組情報誌にちらほらと。
会社の近くの本屋で立ち読みしているので、誰かに見られていないかとても不安です(笑)
ぼくちん頑張ってます!


今夜はミュージックエクスプレスですね。

なるとも・インタビュー♪
今日はお待たせ「なるとも」の日でした!
昨夜からビデオはセットしていたのですが、ちゃんと録画されているか仕事中も心配で心配でなりませんでした。

家に帰ってソッコー、ビデオ確認しました(笑)

大阪に来ていたとのことで「あつかましくもなるともスタッフが取材してくれた」そうです。

まずは関空での、お迎えの様子。
たくさんのファンが迎えてくれて、とても興奮しています
というテロップ。
ふ~ん。そんな事言っていたのか…
↑ココは私がいたところからは何をしているか見えなくて、ただ立ち止まっていたところだったので、ひとつ謎が解けました。

その後はお約束の「イ二D」「イニJ」「来日コンサート」「アジア各地でのライブ動員数」「アルバム売上数」「長者番付け1位説」とにかくスッゴイってことを紹介…この辺はもうどうでもいいですね。

そしてやっと、インタビュー
ドアを開けて入ってくるジェイさん。まずは一言。
「オハヨウゴザイマス」
両腕をまっすぐ下ろして、髭なしジェイさんは言いました。
普通なんですけど、(見てない方は)想像してみて下さいっっ
めちゃくちゃ、かわいい!!
NARUTOMO.jpg



インタビュー内容を起こしてみたのですが、長いので気になる方だけ読んで下さい。
私の余計な一言も、挟まっていますので(笑)

続きを読む

300万枚突破?
「依然范特西」が売れまくってオメデトウというニュースです。(超大雑把!!)

中文が読めないのと、売れっ子なのは十分すぎるほど分かっているので、こういうことはいちいちアップしないのですが、久々にヒットな写真があったので↓コレ
sina.jpg

こういう口元に手を持ってく仕草多いですよね、ジェイさんて。
さらに追い討ちをかける、えくぼ&伏し目で、完全にオチマシタ、私。

昨夜の夢は、ジェイコン最前列鑑賞ですた。
妄想暴走中です。

あすは「なるとも」ですよね。ビデオセット~!
やっとこさ、POPJAM
popjam.jpg

「ハローポップジャムのみなさん、コニチハ、私はジェイチョウです。」
から始まった、ジェイさんの日本初歌番組出演!!

ポップジャムの皆さんってなんだよ!?
と、カタコトの日本語に突っ込みを入れ

霍元甲の衣装でピアノを弾く姿に「ぷっ」と笑い

前奏が終わって歌い始める直前
「あ、ジェイさんライブでは声出ない人だった!!」

と、数秒間にどれだけ突っ込み&ハラハラしたことか。

すっかり眠りに入っていた私は、放送5分前に目が覚めてホッとしましたが
半分眠った頭で見たジェイさんは、ちょっぴり濃厚すぎました。

千里之外を無事歌い終わり、まちに待った霍元甲、聴く度に日本コンサで盛り上がりが最高潮に達したことを思い出します。
センスをぱたぱたするダンス、踊っているうちに緊張もほぐれたのか、とても活き活きしていました。

霍霍霍霍~!だか我我我我~!だか、
素人には聞き分けられない、サビの部分が大好き!
京劇風裏声部分はももたろさんにアレンジされちゃいましたが、私的には原曲のままで歌って欲しかったです。
ってか、あれは一般人がみたら呆気にとられるよ…
迷じゃない人の方が多いあの場所でかなり思い切った選択だと思う。

そして最後にお太鼓披露…
ぼくちん、こんな事もできるんだよ~って、できること全部押し込んだ3分30秒。

全てのパーフォーマンスが終わって見せた左えくぼにホッとしたのは私だけではないはず。
と、まぁあまりにも短い時間だったのと、興奮が8割くらいに達したところでジェイさんは去っていってしまったので、正直モノ足りませんでした。

もっと、もっと見たい!!
はやく演唱会に行きたい!
と、強く思いました。

これが放送1回見ただけの感想です。
そのあと、皆さんの感想を読ませていただきましたが、
「感動しました」とか「涙が止まりません」とか
素敵な言葉がいっぱいで、自分の思った事と全然違ったので
え、えーどうしよう、私感動なんてしてないよっ
突っ込みまくりだよ、満たされてないよ。

と、ビデオで再確認する事が出来なくて、今日の夜になってしまいました。

でも、友人から「見たよ」とメールが来たのをきっかけに、ようやくビデオを見ました。その友人(一般人)曰く「自分の世界に入りすぎてついて行けない…」そうです。

そりゃ、そうだ。
私でさえ、びっくりしてるんだから。

でも何度も見ているうちに(ヘビロテしたらしい・笑)、人間慣れてくるのか、いつものジェイさんに見えてくるから不思議です。
多分、日本のアーティストを見た後だったから、ジェイさんが異様な空気(だって天才だから)を発しているような感じがしたのだと思います。

そのあと、つづいて「しっとこ」のビデオも見ました。
ボーダーセーターに増量していないナチュラルヘアーのジェイさんはとてもすっきりした顔でかっこよかったのですが
「バスケをするなら黒い女性(中島)」「夜映画に連れて行くなら白い女性(松嶋)」とコメントしていました。

その表現にも受けましたが、私の心を掴んだのは
「映画に連れて行くなら」の部分。
一緒に行く~のではなく連れて行ってくれるんだ
ってところに胸キュンでした。
今日も固まりました
さっき、またまた固まっちゃいましたので、手短にお話します。


1日中楽しみにしていましたが、今日の「なるとも」ではジェイさんの放送がなかったですね…
おたのしみは来週ってことですか。ガッカリ。

明日のPOPJAMに期待しよう。
ただ、興奮で眠れなくなりそうなので、土曜の仕事が心配です。

なるともで「赤西君活動停止」って言う文字が見えたんですが
何があったんですかーーー??
早送りで見ていたので、真相がわからない。
↑結構好きなので、びっくりしています。
(年齢は気にしないで欲しいところです)
明日から集中放送
送信ボタンを押した瞬間、フリーズしたこのパソコンが本当に憎いです。
同じ文章を2回書くなんて、テンション下がるし、無理だっつーの!!

以下、記憶を呼び戻しての再成です。トホホ。

明日からテレビでジェイさん来日がやっと、放送になりますね。
本当に待ったよ。10日も待ったよ。

普通翌日のニュースになるのに、10日も待ったよ。

このブログをはじめた頃(エキサイトで語っていた頃)は、台湾明星の日本進出についてジェイは
やりたいけど「絶対成功」じゃなきゃやらない
とか、
やりたいけど「日本は遊びに来るところ」だからあんまり積極的じゃない
とか、勝手に言いたい放題でした。

だけど、今、映画のプロモ、コンサートをやって、日本盤が出るだけでもすごいのにプロモにまで来ちゃうなんて!!
空港にファンを迎えに来させちゃうなんて!!
いまさら・依然范特西 ~夜的第七章~
来日騒動で書きそびれていた、新アルバムの感想もろもろを、ボチボチ書いていこうと思います。

まずは「夜的第七章」から。
1曲目から、気になっていたことが解決できてすっきりしました。
と、言うのもCD入手前に何処ぞのファンサイトでチラッと聴いてしまったのが、この曲でした。
ずいぶん前の日記にも書きましたが、以前陶子姐さんに書いた曲と同じメロディーだったのです。初めはアレンジ違いか初のセルフカバー?と思いましたが、その割にあまり話題になっておらずいまだに謎なのですが、やっぱり同じメロディーを使っていました。(調査済み)

ちなみに陶子さんは「兩個寂寞」と言うタイトルで歌っています。
ジェイらしき男性のバックコーラスも聞けますヨ。
マイPCにはそのファイルがあったのです。奇跡かと思いました(笑)
ちなみにこのアルバムに入っています

陶子さんバージョンは着メロっぽい音で、「最後的戦役」みたいな銃声が聞こえ、ちょっとレトロな(笑)何処までもジェイ色な曲。
当時ジョリンに書いてた曲でよくやってた風な、ラップも後半披露。
(もう完全にジェイの声だと思い込んでいる私)

話がそれまくりですが、冷静に聴いていると「以父之名」風味な曲ですよね。
そう言えばまだMVをまともに見ていません…(早くしろっ)

あと、一緒に歌っている女性がなかなか上手なので
「ジェイが書いた曲をフェイが歌う」
が実現したら…という私の夢がちょっぴりリアルに想像できました。
ジェイの作風とフェイの声質が合うのだろうか?と疑問でしたが、最高のもの同士がコラボすれば最上級のものができるんだと…確信しました!

明日に続く…

オマケ動画:カラオケ大会の審査員をするジェイさん(大量のマイクにかこまれています)
やる気になったのですが…
皆さんの熱気に、
私も!!
と熱くなったばかりですが、PCの不調に加え

明日からPCのない世界(テレビも見れない)に行くので
しばらく更新が出来ません。

どうか、びっくりするような事がおきませんように…

何かあった際には、携帯に教えて下さい(親切な人ヨロシコです)

あ~支度しなくては…メンドクサイナァ

では又。週明けに。
謝謝、大家。
下の記事のコメントにお返事した内容です。

やっぱり好きになりたての頃は、ジェイの全てが愛しくて、可愛くて、楽しくて、誰かに聞いてもらいたいっって気持ちが強かったのかな。

今でももちろん大好きですが、逆に好き過ぎて、「好き」とか「かっこいい」しかいえない自分が嫌になったりするとなかなかUP出来ない日々が続きます。

でも、今回のお迎えで、たくさんの迷のかたとお話して、また「大好き」って気持ちを再確認しました。
これからも、素直に思った事を書きつづけていこうと思っています。


積極的に他のブログにおじゃましたり、イベントに参加したりする方ではないので、関空お迎えで出合った方の中にココを読んでくださっている方がいたこと、毎日アクセスがあること、今日はじめましての方がいること、それがとても嬉しく思います。

情報系でも面白い文でもなく、特にアピールするものはありません。
ただ、気分がのったときに思った事を書くだけのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

※桐子さんからの質問に答えたコメントですが、書いた後にとても素直な気持ちだなぁと思い、みなさまへ感謝の気持ちもこめて。と言う事でアップさせて頂きました。
POPJAMお疲れ!
空港お迎え&POPJAM観覧のみなさま、お疲れ様でした^^

POPJAMの様子は某Bさんに教えていただきました。
予想以上の内容だったようなので、放送がとっても楽しみです。

東京公演を超凝縮したような感じ???
かと、自分は思っています。

センスをパタパタする曲と、おばあちゃんに教えてもらったあの曲と、売りだし中(もう十分売れてますが/笑)のあの曲。
おじ様パートも1人で頑張ったのでしょうか?
行った方の詳しいレポが楽しみです。

メールを頂いただけで興奮状態なので
出勤前にも関わらず、アップしてしまいました。

しかも、昨日書いた記事はフリーズによりふっ飛んでいきましたから!
MADAM.jpg

蝋人形ジェイさん。
あんまし似てないねぇ…

そのむかし、あまりにも似てなくてファンが怒ったヨン様像を思い出しました。

では、行ってきます!
ジェイさん来日
只今戻りました~!!(正確にはもうお風呂も入ってますけど・笑)

今日はアクセス数が異常なのですが、それだけみんながジェイさん来日を気にしてるってことですね。
こんな地味ブログまでもチェックしていただけるなんて。


ジェイさんお迎え、してきましたよ。
雨と共に来日。本当に雨オトコ。

いろんな想いがありますが
やっぱり行って良かったと思います!!

ジェイさんが出てくるのがあまりにも遅くて、不満タラタラでしたが
実際過ぎ去ってしまうと、本当に一瞬です。

12時頃集合という約束どおり、11時半頃には迷の皆さんが集まって
ジェイさん登場を「まだかまだか」と待っていました。
南ゲート集合なのに、北で待ってしまったため、出遅れた我らですが
端っこなりに最前列をゲット!!

「12時15分には来ますから~」
というスタッフの言葉はなんだったのか、いつまでたっても出てこないジェイさん。

着替えてる?寝癖直してる?
もしかしてご飯食べてるんじゃないの~(怒)

と、様々な声が聞こえてきました。

予定時間から遅れること45分、やっとジェイさんが出てきました!!
と、言っても出てきた瞬間は見えませんでした。

チラッと一瞬見えたジェイさんは、白い柄が入って黒い服を着用。
それだけはどうにか確認!!

スタッフに囲まれすぎて、全然見えませんっっ

私たちの5mくらい手前に来たらやっと見えました。
その黒いセーターには虎?魚?の柄で、
いかにもジェイさんらしい…ヘンナフク

サングラスをかけていましたが、幸いにも薄い茶色のレンズだったので、
その向こう側の目をしっかり見つめ
「じぇーいっ」
と呼んでみました。

ま、目は合ってませんけど手は振ってくれたので良かったです。

そうしているうちに、ジェイさんは消えていきました。
あんなに待ったのに、あっという間に過ぎ去っていきました…

立ち止まって、手を振るとか、挨拶するとか
そういうのはなかったです。

もうちょっとファンサービスしてくれよっっ!
奇跡的に握手している人がいたような気がしますが…

大体こんな感じです。
本当に一瞬で、あれ?髭あった?帽子かぶってた?靴は?
ってな感じで、何にも覚えていなかったのです!

結局パニックで、顔しか(しかも目しか)見てなかったみたいです。
後から、ビデオを見せていただいて
・帽子、髭はナシ
・靴は白のスニーカー
・黒セーターの白い柄は、前身頃に鯉(?)と後身頃に波
・黒のダボダボのパンツ
という事を確認。

サングラスはきょどってるのを隠す為と予想されます(笑)

写真はとっていませんので、他サイト様を(ミクシィでいっぱいあがっていました)そちらを参考にして下さい。


ちなみに、公式発表はされていませんが
「なるとも」でも放送してくれるそうです。
12日か19日の予定とのことですので、みなさまチェックしましょう。
インタビューも撮る予定だそうです。
もしかしたら別日に特集を組むかも?とも言っていましたが…


最後になりましたが、今日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
結構ココを読んでいる方にあえて、嬉しい&恥ずかしい。でした。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
