*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきます
明日…と言うより今日から台北へ行きます。

今回は普通の友達と行くので、普通の観光旅行の予定でしたが
ちょっとだけイベントに参加します^^

年越しコンサートも見に行く予定ですが、最近は寒さに耐えられる自信がないので、南挙ママのところだけ見に行こうかと思っています。
テンションが上がってたら、そのまま年を越すかも知れませんが。

今までの反省を活かして、しっかり計画を立てていろんなところへ行こう!!
と思ったのですが、前日になって動き始めたって、たかが知れてますよね。
またまた反省です。

でも、今まで行ってないところも含めて、できるだけ多くの場所に行って
充実した旅にしたいと思います。

一応
Mr.jには行く予定ですが、豚やはどうしようか迷い中…

そろそろ寝た方がいいと思うので(ただいま午前2時を過ぎています)、随分焦っております。

今年1年ありがとうございました。
地味ではありますが、来年も綴りつづけていきたいと思います。

よいお年を・・・
スポンサーサイト
手がハート
2.jpg


既に2回フリーズしたので、書くのが嫌になりました
anan
昨日、何年ぶりかに「anan」を買いました!!

ジェイさんが載ってるのは1ページなんですけど、
妙~に私の心を掴んじゃったんです。

いっぱい載ってる雑誌でも立ち読みで済ませてたのに
今回はスッとレジへ…

青いバックに無精ヒゲ。
だけどどこかすっきりした表情のジェイさん。

とてもあがり症で手汗もいっぱい!
と話すジェイさん。
だから、よく手をスリスリしてたのね…
可愛いのう。
デジカメでもめる
更新がなくてすみません。
1週間、デジカメについて家族でもめていました(笑)

と、言うのも、新しくデジカメを買おうと思っていたのですが、その割に全く事前調査をしておらず、とりあえず「みるだけ」で終わってしまった、先週の日曜日。
カタログを貰ってきたので、よく読んで選ぶことにしました。

今回買い換えるにあたって欲しい機能は「高倍率ズーム」であること、「ブレない」こと。(シャッタースピードが速いこと?)
思い切って一眼レフでも買うかー?ぐらいの勢いでしたが、やっぱりでか過ぎるので断念。「できればコンパクトタイプ」で。と更に要求はエスカレート。

カメラの知識は全くないので、カタログを読んでも正直わからない事だらけ!!

液晶が3インチとか、1000万画素なんてあるのですね、スゴイ…

カタログと価格コムとアマゾンで口コミなどを読んで、決めました!!
canonパワーショットG7
素人の割に、結構良さそうなのを選んでしまったらしい。
でも、単にわたしの要求を満たしてくれるのがコレだっただけの事。

生産が追いつかない人気商品とのこと。
しかし、アマゾンでは2週間ほど待てば手に入るとか、入らないとか。
とりあえず、今ならキャンペーンで随分安く買えるようなので、申し込んでみました。
22日頃返事が来るようです。

しかし、通販嫌いの父親はネットで買うことに猛反対!!
その為、翌日父親にお店に見に行ってもらうが、やはり置いてなく、別の店舗ならあるとのこと。

更に翌日、その別店舗に見に行ってもらうが展示品しかなく、2ヶ月待ちの予約とのこと。かなりテンションが下がる。
別機種を買えば?と言う事で、次の候補は
同じくcanonのパワーショットS3IS
と、言うわけで、またひたすらネットで調べ始める。
なかなか良さそうなので、どうしようか迷う。

更に更に翌日。
突然父親が「オリンパスにしよう!」と言い出し、かなり疲れる。

そもそもデジカメが欲しいのは私だし、G7はイイ!と言っていた父なのに。
すぐに手に入らないとなると、あーでもない、こうでもない、となんだか否定的。
最終的には「専用バッテリーはよくない」と言う事で終幕?
単3電池派なので、どうしても譲れないらしい。

だーかーらー!!
使うのは私だってばっっ

どうなることやら。


あ、ジェイさんのニュースは全くついていけておりません…
黄金甲
6日:黄金甲のプレミア上映会に出席したジェイさん。ママとおばあちゃんにとても気に入ってもらえたようです。
アルファの契約延長もママにお任せだったそうで、相変わらずママ絡み報道が多いです。

8日:黄金甲EPが発売になりました。
曲を一部聴きましたが、どうも最近は「あの曲に似ている」と感じてしまって仕方ない。
雑誌のインタビューを読んでも、同じ旋律を使っていることや音楽は変わらないものだ発言が多いので、逆に探ってしまうというか…
ちなみに黄金甲は南挙ママの「白色裂痕」とかぶっている気がしますが…?
ジェイさんが作った曲ではないですけど(爆)

で、パープルの変な衣装…どうしてくれよう。
ジェイさん母校に帰る
師走です。
ちょっと気が早いけど、大掃除をしました。
と、言っても普段よりやった、というだけで、隅々までピッカピカ~ではないんですけどね。きれいな部屋は気持ちがいいです。

ニュースによると30日に母校を訪れ「名誉教師(??)」に任命されたジェイさん。
その昔も、模範だか名誉だかとにかく素敵な卒業生?とか何とか言われてなかったっけ?そりゃそうだ!
時間があれば後輩達の指導もしたいそうです。

442685f802000gs3.jpg

「千秋先輩」みたいな、ジェイさん

パパラッチもいなくて自由な高校時代に戻りたい。
さぞかし楽しい恋をしていたのでしょうね。
得意のピアノで女の子を引っ掛けていたのでしょうね。
当時の写真が時々公開されるけど、実際どんな学生生活を送っていたんだろう…。
船で通学してたって言うのも今回はじめて知ったのだけど「分裂」のMVを思い出しました。私の記憶が確かならば、船着場のシーンがありませんでしたかね?

…・・・・・(確認中)

こ、これはリアルジェイなんでしょうか?作詞もジェイだし。
仲間たちに誘われたタバコを断った真面目君かと思えば、塀を乗り越えてバイクで帰っちゃったよ…
船着場で串焼きみたいなの食ってるし。ピアノも弾くし、カバン投げ出すし。
確か、鼻かんでるシーンあったよね(笑)←そもそも何で?

あ~なんてゆううつな高校生だろう。全然学生生活エンジョイしてないじゃん(爆)

とりあえず、MV見てくださいな。

「八度空間」はちょうど私がジェイ落ちした時のアルバムなので、やっぱり思い入れが強いです。今聞いてて、すごくしっくりくるし、落ち着く。
全体的に優しくって心に効くアルバムだ。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。