*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
煮詰まった…その後。
ご無沙汰しています。

ジェイさん、
最近、何処で何をしているのでしょう。
撮影かな?

なんか、好きだけど、追っかけモードではない感じ。


最近の私、すっごく重い。
ネットで、こんな事公表してもどうにもならないけど↓

続きを読む

勝手におめでとう
今日はジェイさんのお誕生日
kin.jpg



少し前から、仕事をしてても納期1月18日ってのを見るとソワソワしていました。
なので今日は「ついにっ」って感じの1日。

を買って食べました。
Img_0467.jpg
テキト~すぎる写真でごめんなさい

相変わらず、冷めてるのかイタイのか熱いのか、何処へ向かっているのか、わからない自分。
最近煮詰まっちゃってます。多分。



あの頃はよかった。
ジェイさんと握手する夢を見たので浮かれついでに、久しぶりにライブDVDを見ました。
2004年のものです。

あらためて見ると、全然見ていなかったことに気づきました。
その当時の事が思い出され、忙しかったから2~3回、しかも垂れ流し
でしか見ていなかったな、とか。

今よりもきっと、あの頃の方がジェイさんを好きだったのにどうして見に行かなかったんだろう?(単に休めなかっただけなのだが)とか。

音源はしょっちゅう聞いているから、耳に馴染んでいるけど
動くジェイさん、

すごく幸せそう。(をしてたから?)
こんなカッコイイ人を間近で見れるなんて彼女はもっと幸せだ~!

肌もつるぴか、表情がすごく活き活きしてて、目に星が入ってる気さえする。

とにかく、顔つきがイイ!

今より断然イイ!
かむばっく、じぇい

外婆で泣きました

続きを読む

「黄金甲」を見ました
12月31日に黄金甲を見ました。

台北101に登りに行ったので、ついでに
「映画館でやっていることを確認しよう!」
と、思ってすぐ横のワーナービレッジへ行きました。

夜になれば、例のカウントダウンイベントがある、その地域一帯は激混み

もちろん、映画館も激混み。
チケット売り場も長蛇の列。

なのに、「見よう!」と言った友。

びっくりしたけど、花火まで時間があったので、見ることにしました。


ストーリーには触れていません↓↓↓
簡単な感想です。

続きを読む

台北旅行記②
いよいよ2006年最後の日、12月31日です。
またまた台北で年越しを過ごす事ができました。
神様ありがとう^^

って、そんな事言ってられない夜がこようとは!誰が予想したであろう…

2日目の流れ
朝食「青葉」→ガード下の玉市、花市→大安森林公園→紫藤蘆で休憩→知足常楽でマッサージ→昼食「高記」→金石堂書店→台北101→ワーナービレッジで「黄金甲」鑑賞→市政府前広場でカウントダウン

結構いろんな所行ってますね。
でもガイドブックに載ってるとこばかりです。
まだまだ自由旅ができてないなぁ…!

続きを読む

台北旅行記①
遅ればせながら、旅行記をば…
もともと感動の少ない私、記憶も疎らなのでろくな記録ではありませんが。

とりあえず順を追って書いていきますね。

今回の航空会社はANAです。
今までは名古屋からはアジア航空、チャイナエアライン、キャセイパシフィックぐらいしか飛んでいなかったのですが、多分昨年頃からANAも就航しました。
たまたま、ANAだったのですが、機内食が食べれた!!!

今まで一度も機内食を食べれたことのない私。
単に好き嫌いが激しいのもありますが、あのアルミに入ったメインディッシュ。絶対残していたんです。頭痛くなるから。
おかずはよけて、白いご飯とデザートだけ食べてたのに、全部食べました。
(サラダは残しましたが・・・)
ちなみにメニューは天丼。

これからもANAにしようかと思ったけど、中華圏の音楽&テレビが聴けない・見れない、なのでした。(これ重要)


とりあえず台北に着き、空港が変わっていたのは前回も書きましたが
  ※中正国際空港から桃園国際空港に改名(2006.9より)
市内の様子も随分変わりました。

続きを読む

ジェイさん初監督作品
みなさま既にご存知かと思いますが、映画監督しちゃうニュースが出ましたね!
やりたい、やりたい。とずっと言ってたし、MV製作&映画出演で自信がついたのか、タイミングなのか、ついに具体化。

タイトルは「不能告訴你的秘密」で、ジェイさんの高校時代の恋バナを映画化…!
いいのか?やっちゃうのか?
自身で主演も務め(って、北野武か?)…10歳も若い役をやると言うのか。
イニDの学生姿も結構無理があったのに、大丈夫?

ピアニストの映画、の話は何処へやら。
(↑自分の事だったのかな?)

ボーリンと共演のバスケ映画(タイトル覚えてない)の撮影もあるみたいだし、しばらくは映画漬け?

共演は藍色夏恋のグイ・ルイメイ、アンソニーウォン。
南挙ままに杉浦先輩???
ent.tomより)
主題歌&サントラもお願いしたいところです。


もうすぐ誕生日!
聴ママ的話の最後にちびっ子ジェイが次々出てくるところがツボ。
溜めない女
皆さん今年の抱負などを書いていらっしゃるので、私も!
と思い、考えてみました。

2007年、私の目標は
溜めない!!

疲れを溜めない、ビデオを溜めない、仕事を溜めない、脂肪を溜めない(?)、要らない物を溜めない、メールを溜めない、ホコリを溜めない、ストレスを溜めない…etc

でもお金は貯めたいです(笑)

気が付いてみると、いろんなことを放置してばかりなので、ひとつひとつキチンとこなしていこう!と言う意味で。
びっくりした
さっき、C-POPWORLDをぼんやり見ていたら、聴き覚えのあるメロディーがジェリーさんの後ろで流れた。
でも私は、旭のCDは持ってない。

あ、レトロ(Retro G-Style)だ

え!?カバーしたの?(そんなにメジャーな曲じゃないぞ)

と、言うことがありました。

今回台北にいる間にも、レトロの曲を他の日本人が歌っているのを聴いて
誰だろー?と思っていたのですが、どうやらw-indsだと言う事も判明。

私が所持している、数少ない日本人アーティストの曲をカバーするとは嬉しい話です。


追記:
ジェリー→第一次「記憶拼圖」
Retro G-Style→P.O.P.「Pieces」
羅志祥「SPESHOW」@南港101
南港101にショウを見に行ってきました。
IMG_0292_1.jpg


今回の旅行は「普通の観光」の予定だったのですが、直前にお誘い頂いたので参加してまいりました。
ジェイさん情報でさえ、乗り遅れている我、ショウがイベントをやるのは知っていましたが、タダで見れるとは知らず、見逃すとこでした。

CDを買うとチケットが付いているとのこと、まずはCDショップへ。
台北駅前の三越の横でビクターウォン(多分)がイベントをやっていたので、スゴイ人だかり。待ち合わせに支障をきたす(笑)
司会者とかぶってた(笑)


どうにかCDを購入し、南港101ははじめて行くので、何処にあるかわからない為我らはタクシーにて会場へ向かう。こういう時安いタクシーってありがたい。
会場へ着くと、結構人が並んでいました。
南港101の外観は倉庫っぽくて、想像と違っていました。でも中へ入ると、結構ちゃんとしたセットが組まれてて、タダなのにすごいねー。って感じ。
会場はTVBSの隣です。よく見ると人が並んでします

IMG_0247_1.jpg

会場にはママも来ており、公演が始まる前とても盛り上がっていました。
この親にしてこの子あり、って感じの明るいママ。
やっぱり親子は同じオーラを発しています。
1stアルバムしか聴いてない私、全然曲がわからないはずなのにすごく盛り上がれました。やっぱり彼のエンターテイナー性というか、周りを楽しませるのが上手な、持ち味なんでしょうね。

途中で「フォウッ!」って言う曲(どんな説明だよ・…)が私は好きでしたが。ちょっとピっぽい曲。CDきけよ~!って感じですよね。

写真はいっぱい撮ったので、よろしければどうぞ。

続きを読む

あけましておめでとうございます
皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨日、台北より帰国いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、頭の中は「黄金甲」の事でいっぱいです。
MV集を見ながら、これを書いているせいかもしれませんが、いい映画でした。
はやくDVDでないかな~と日本公開もまだなのに、余計な心配をしています(笑)

台北に行ったのは2年ぶりだったのですが(その事にも驚くが)、随分いろんな所が変わっていて、びっくりしました。
とりあえず空港がきれいになっていて「リニューアル」かと思ったら第2ターミナルなるものが出来ていたとは、存じませんで!!

2年間行かなかったのには訳があり(?)その最後に行った年越しがあまりにも寒く、ジェイさんの「年越しイベにはもう出ない」発言もあったので、料金も高いし、冬休みの旅行はかなり消極的だったのです。
しかし、今年の台北は暑かった…!!2年前の寒さは何処へ・・・
24度くらいあって、薄手のセーターでも汗ばんでました。
寒いよりは暖かいほうがいいんですけどね。暑かったです。

旅の記録は追々書いていく予定ですので、よかったら読んで下さいね。
0222.jpg
出発前は名古屋でも雪が降りました。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
