*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
JAYさんのお店
Mr.jの姉妹店(?)豚屋
豚屋

前日のMr.jに続き、とんかつ屋へ。
暑さでグダグダの身体ではトンカツは食べる気がしなかったので、外から眺めるだけで終了~
ちょうどお昼時で、店内はサラリーマンっぽい人で結構込んでいました。

写真を撮ったり、覗いたりしていたので、中にいた人も不思議そうにこっちを見ていた気がします。

ブタ君

入口横には、ペットのミニブタが(鎖もせずに)いました。
逃げないのかな~と思ったけど、結構人に慣れているのか、撫で撫で出来ました♪

豚屋
大安路1段51巷16号1F 02-2776-1278

忠孝敦化駅から歩いて行けます。




ジェイさんが選んでいるかどうかは不明だけど、ジェイさんテイスト満載のPHANTACi。
PHANTACi
さすがは期待を裏切らない男・ジェイさん。
買える物がありません
色んな意味で…
何かの時に被ってたピンクに黒のドット柄のキャップはここのオリジナル商品だったと知り、ますます微妙な気分に…

店員さんたちも「また日本人が来て騒ぎまくって、どうせ買わないんだろー」
見たいな会話してたと思います。
一応(?)片っ端から商品チェックをして、セールのダンボールまでチェックして「これ、着れる?」と、ナイキのTシャツを相当血迷ったのですが(笑)結局買いませんでした。
今思っても、やっぱり着れないと思うから、後悔してないよ。
でもお店の雰囲気は素敵でしたヨ。

PHANTACi
忠孝東路四段223巷63號之3

http://www.wretch.cc/mypage/PHANTACi


ルンメイちゃんがコンリーに似ている気がする今日この頃…
Mr.j
大陸サイトで「不能説的秘密」のDVDらしき画像を見たのですが、もう出ちゃうのか、ガセなのか、よく分かりません…ドキドキ

旅行第1日目、映画を見終わったあとに「Mr.j」に行きました。
これまた予約時間に間に合わず、せっせとはや歩き、常にギリギリな私たち。

お正月に行った時は、お休みだったので外から覗いて、ガッカリして帰ってきたので、今回は絶対行くぞ!と思っていました。

menu


お得な(?)セットメニューがあったので、それを注文しました。
最初にコーンスープが出てきた後、メイン↓
味は…

私はピザ、bさんは…なんだっけ?(ごめん、忘れた。リゾットだった?キムチチャーハンじゃなくて/笑)

事務所もでかいけど、ピザもでかい…

他のテーブルは家族やサークル的な感じで、そう人たちには良さそうだったので大人数で来店の際にはよろしいかと。

そして恒例の記念撮影。
肖像画1

階段で2Fにあがった所にある、絵。その下にソファーがあって、数日前にジェイさんがそこで撮影された画像がニュースに上がっていて、本当に来るんだ。と妙に納得したのです。
スイカソファー

この画像では分かりにくいのですが、このソファー、スイカに似ています(笑)
秘密部屋

こちらは3階の扉。
ジェイさんが訪れた際に使用するVIPROOMへの入り口でしょうか。
「J」になっているような気がします。ただし、2階から見ると逆ですが。

あと、写真を撮ろうと思って忘れたことに今更気づきましたが、Mr.jの向かい側のお店は「黄金甲」という名前でした。
でも何屋さんだったんだろう…?謎です。

分店はリニューアル中で大学の夏休みがあけたら(?)オープンとかで、いけなかったので次回行ってみたいです。
不能説的・秘密 サントラ 購入までの道
上海公演はチケが発売になったので確定ですよね。
台北公演はいつなのでしょう…本当に11月10日なのですか。
これからかわっちゃったりするのでしょうか。

タオさんが10月に演唱会をするって会見を開いたと知って(しかも私が台北にいたときに)、ジェイさんもはやく決定してくれないかなーと思うのでした。
早めに移動手段を確保したいのですが…ね。

アルバムの発売は10月に延期、やっぱり?
一ヶ月後にコンサって、早すぎ。
いや、去年やらなかったから、いっかー。

前置きが長くなりました。


毎回このように、日程に振り回されているわけですが、サントラ発売に関しても、やられました。
はじめはサントラは出さない(ネット限定説もあり)って言ってて、
えーーーーー!売ってよ~
と言っていたのに、その後HPには8月10日発売と書いてあって、
8月11日に渡台した私は、8月12日にCDショップへ行きました。

が、ない…
ポスターも貼ってないし、気配もない。
やっぱり売らないのか…

と、がっくりしていたら翌日、別のCDショップの店頭で「本日発売」的な文字を発見!
即入店して、お買い上げ~

やれやれです。

延期していたのですね。
全く知りませんで!!

買えて本当によかったです。
限定数だった事をあとから知り、ますますよかったと思いました。

ジェイさんの作った映画音楽。
ジェイさんは歌ってないけど、ジェイさんのアルバム。
映画のシーンがよみがえります。

ジェイさんが全曲ピアノを弾いてくれてたら、もーーーっとよかったな、と思うのは贅沢でしょうか。ジェイさんが弾いていると姿を妄想してしまいます。

曲の前奏を聴いているみたいで、そのまま続きを歌ってくれそうな感じがしたり、きっとアレンジしてライブでやってくれるだろうなと、勝手に期待しています。

新事務所も見に行きました。
事務所

もちろん中には入れません。
ビル  入り口
すっごいでかいビルです。他のフロアはまだほとんど空いているみたいでした。
不能説的・秘密
台北に到着したその日に見ました。

さっそく見れる♪と盛り上がっているはずですが、体調が悪かったので、テンションは微妙。がんばれ、私!ジェイさんを見て復活するぞ!という思いで映画館へ。

しかし、事前の体調トラブルの為映画館に到着したのがギリギリで、蒸しあっつい道を早歩きし、慣れない映画館でアタフタ…(本当にゴメン、bさん)

西門町

ちなみにこの画像は、西門町です。
私たちが見たのは台北101横の元ワーナー。今は名前が変わりました。

ストーリーはタイトルどおり秘密なので、以下に大雑把な感想を。

映画の予備知識がほとんどない状態で行ったので、字幕を追うのに必死かなとか、黄金甲の時みたいにジェイさんが登場したら「笑」だったら…とか余計なことを考えながら、始まるのを待ちました。

公開2日目、外は暑いせいもあってか、客の入りは7~80%ってとこでしょうか?後で聞いた話では、かなり好評のようで

HPで聴いたあのメロディー、香港映画ちっくな雰囲気、予想通り「俺」な映画。
ジェイさんは確信犯だから「こうするとファンが喜ぶ」「こんな仕草カッコいいだろ」的な俺まんさいの前半。ジェイさんが監督したMVと同じです。
正直この辺ではまだ「妄想映画」かよ、って感じでした。

が、ピアノを弾くシーンはめちゃカッコいいです。
これはわかっていても、ため息が出るほどカッコいいです。
できることならそのシーンだけでも持って帰りたい。
さすがジェイさん。と結局いつもの調子に(笑)

そして途中で寝る私

そういえば、設定が1979年だったかな、たしか。あ~ジェイさんが生まれた年だって思ったから。
その頃、ダンスが流行っていたのかは不明ですが、そのシーンは素敵でした。

「君のいた永遠」(金城武&ジジリョン)の雰囲気なんですよ。
多分、君ときの方が古い設定だと思うけど、空気感が似てる。
ちょっとレトロな雰囲気で、可愛いです。

後半はちゃんと起きて、見ていました。
中文は出来ませんが、漢字だからか、一応ストーリーは分かるんですよね。不思議。
バタバタバタ・…っていうラスト。ジェイさんすっごくがんばってました。
ん~そうまとめるか!
っていう「秘密」でした。

正直なところ、その後半の流れはどこかにありそうな、新鮮味のある展開ではないんだけど(失礼)、本来映画人ではなく音楽家のジェイさんが作った作品としては、相当気合を感じました。

本気の作品だと思います。

ジェイさんファンの私は、劇中流れる音楽ばかり気になって、ストーリーはそんなに重要じゃなかった気もします。
ジェイさんを2時間見れるだけで幸せでした。
無我夢中なジェイさんが好きなので、ピアノに超集中!な姿が見れただけでも、価値ありです。

やっぱりジェイさんの音楽が好きだ、私。

次はサントラについて書こうと思います。


ではまた、後日。
癒しの旅
久々の更新をしようと思ったら、久々すぎてパスワードがわかりませんでした
あわわわわ…そーとー焦りました。


あっという間に夏休みが終わってしまい、明日から仕事です。
短いお休みでしたが、しっかり満喫させていただきました。神様ありがとう。


11日から14日まで、台北へ行ってまいりました。
はい。ジェイさんに会う為に。

大陸巡業中でしたか?もちろん会えませんでしたがね(笑)


映画を見て、サントラを買い、ジェイさん名所を辿り、そしてよく食べ、癒されよう!という目的はしっかり果たしてきました!!

続きは明日以降にボチボチ書いていきます。
ジェイチョウさん最新情報はココで
自分が忘れそうなので、しばらく置いてきます。

オフィシャルサイト
JVR Music
只今大陸を中心に映画のプロモ中。7月末には香港、シンガポールへ。
8月4日に台北でサイン会


8月10日台北で公開
不能説的秘密

演唱会の予定
11月10日(土)台北
11月24日(土)上海モンゴビにて取り扱い中
piao(ぴあみたいなもの!?)
チケットが取れたら行きます!!
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
