*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上海ライブ
昨日行われた上海演唱会の様子を探り中。
とりあえず、ニュースサイトなどを見ているところですが、
やっぱり行きたかったなぁ…と、当たり前の感想(笑)

重くて開かないので、あんまり画像拾っていないのですが
TOM http://ent.tom.com/2007-11-25/000E/18764809.html
中華系のサイトとmyは相性が悪いので、すぐエラーかフリーズします。
なので、つい情報に疎くなる今日この頃。

でも、コンサの様子は頑張って追っていきたいと思います
スポンサーサイト
台北コンサート
行ってきました!台北!
すでに記憶は薄し…ってことで、ニュースサイトや皆様のレポを読ませていただき、記憶を辿っております。

賛否両論ですね。
正直私もあんまり満喫できなかったので、楽しいレポが書けそうになく
今日になってしまいました。

幸い、動画サイトでニュースを見て振り返ると
「いいコンサートだったんだ」
と思えたので、早くDVD化され、復習できることを願っています。

コンサの様子はすでに皆様、ご存知だと思われますので、詳細は省きます。
曲順などは全く覚えていませんので、バラバラなレポですが、個人的に思ったことでは、新曲盛りだくさん過ぎです。
(ショパンからカウボーイの3作のほとんどの曲をやったのでは?)

予習して行ってよかった!とかなり思いました。
今回のアルバムは、かなり好きな感じなのでよかったのですが、やっぱり昔の曲も聴きたかったです。
ジェイさんの曲は時代に関係なく、いい曲だから、いつ聴いてもいいと思うのです。
3年ぶりのコンサで、あたらしい曲を聴かせてあげよう(?)と思ってくれるのはありがたいのですが、それでもやっぱり簡単愛とか、晴天、七里香…自分が好きな曲が聴きたいのですよ。
唯一、ヌンチャクを最後のほうにやって、フフーハーヒー!!みんな凄く盛り上がっていました。この曲は私も好きだから嬉しかったです。

それから私としたことが、ジェイさんがジェイさんであることをすっかり忘れており、ジェイワールドに若干退いてしまった…
なんか、相変わらずヘンな衣装が多く、その点では前回のツアーの方がよかったと思います。あんまりジェイさんのよさが引き立ってなかった感じです。
とりわけ話題になっている、オープニングの紫の羽根つき衣装。
IMG_2196.jpg

衣装はまだいい…よくないけど、まぁいい。
私がクギヅケになったのは、全体を通してジェイさんのヘアスタイルがイマイチだったこと。
どうせ載せるならもっと、おしゃれに!
後ろ姿が疲れているような、頭がもげそうでハラハラしましたわ。
帽子を被るなら可愛く!その後のねぐせのようなハネは何とかならんのか!?
と、凄く心配でした。

IMG_2217.jpg
衣装チェンジごとに写真を撮ろう思ったのですが、ペンライトなどに妨害されるし、集中できないので全部はとれませんでした。
あとから13回も替えてたと聞いてびっくり!
私が気に入ったのは、このピンクチェックのスーツ。
パジャマっぽいとの説もありますが、曲も合わせて凄く可愛かった。
多分、聴ママ~とか麦芽糖とかカウボーイとかを歌ったのではないかと。
ピョンピョン跳んでるジェイが凄く可愛かったです。
005.jpg

そしてこの白スーツ。
キラキラがいっぱいついてて「中華なスター」を感じました。
なんかアンディっぽい。ホンハムが似合う感じです。
ちびっコダンサーも可愛かったです。

しかし、本気で記憶がない。
画像を見ても何を唄ったのか全く思い出せず。
玉清さんが出てきて、大盛り上がりで、うんうん頷いてるジェイの目があんなに真っ黒で子供みたいだったこととか、ギター弾いてたなとか、かなり断片的。
IMG_2226.jpg


今回のピアノ弾き語りは少なめだった気がします。
お約束の宇豪との競演もあったな。
ちなみに前回はピンクのピアノでしたが、今回はクリスタル。
指紋が凄くついていました。しっかり拭いて欲しかったです…
ピアノ


様々な格好で楽しませてくれるジェイさん。
ライブで見たとき「C-C-Bみたいだ!」と受けてたけど、写真でみると結構カッコいいから不思議。
IMG_2214.jpg


全然、曲や歌に触れてなくてスミマセン…
これが精一杯の記憶です。

きっと、夢と同じでライブが終わったその瞬間に、目が覚めてどんどん忘れていっちゃったのだと思います。
そしてまた行きたい!と思っちゃう。まさにジェイマジック。

あ、そう言えば「台湾のみんな!」よりも先に「日本のみんな!」って言ってくれたジェイさん。ありがとう!!!!!
CREA
友人に教えていただき、ダッシュで本屋に行きました。

今月号のCREAにジェイさん登場!!

カウボーイ発売のことや、出演映画3作についての記事など2ページです。
黄金甲は来春公開が決定とのこと。やっとだよ…

取り急ぎ情報をアップ!

台北に向かう時、空港で買って読みながら行くのをオススメ!?

ひ~は~!!!
カウントダウン
気が付いてみれば…いやずっと気づいてましたが
マル一ヶ月放置。

そしてライブまであと何日!という日数。

ちょっとゴタゴタしておりまして、楽しみなのに心配事が先行、という状況でした。

でももう大丈夫。
やっと台北行きに集中できます!

あぁ、長かった…


週末には夢のジェイコン@台北

新譜半分くらいは聞きました。
発売が1日になってたなんて知らなかった。(流出防止の為?)
公演直前の発売では、ファンも焦るってば。

カウボーイを聞いたときは正直「どこへ向かうの?」と心配でしたが
もう安心しています。
申し訳ないけど「はてなソング」。
でもライブでは盛り上がりそうだし、可愛いと思う。
結局どっちなの?って話ですね。

アルバムは半分しか聞いてないけど、やっぱりジェイさんだった。

早く全部通しで聴きたい。
すでにツボに入っちゃった曲もあり、眠れません。

ジェイさんの雄叫び(?)とせつな~い声が素敵な曲です♪

プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。