*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「黄金甲」を見ました
12月31日に黄金甲を見ました。

台北101に登りに行ったので、ついでに
「映画館でやっていることを確認しよう!」
と、思ってすぐ横のワーナービレッジへ行きました。

夜になれば、例のカウントダウンイベントがある、その地域一帯は激混み

もちろん、映画館も激混み。
チケット売り場も長蛇の列。

なのに、「見よう!」と言った友。

びっくりしたけど、花火まで時間があったので、見ることにしました。


ストーリーには触れていません↓↓↓
簡単な感想です。
ジェイさんセット

外国で映画を見るのは初めてでしたが、日本のシネコンと同じシステムだったので、どうにかチケット購入は成功。
ジェイさんが載ったチラシを見せて「これ」と伝えて、時間を指定したら、噂のポップコーン&ジュースのセットになったチケットを買うことができました。
ちなみに座席は勝手に指定されました。(聞かれても困るけど)

今、チケットを見てびっくりしたんですが、料金が2人で299ドル。
約1000円です。安っっ!
もう1回見てこれば良かった~!

12月31日と言う事で、様々なイベントが行われ、夜にはカウントダウン花火を見るためか、スッゴイ込んでいました。
チケット売り場も並んだし、スクリーンに行くまでも激込みで、映画館なのに祭りか、ラッシュかってくらい混んでて、なかなかスクリーンにたどり着けない…

どうにかこうにか、スクリーンの入口を発見しました。
「黄金甲」と書かれたTシャツを着たスタッフ。
壁にもいっぱいのポスター。
 あまりの混みッぷりと時間の無さに、写真は撮れず…

予告編が終わって、ついに本編が始まりました。
コンリー、一番印象に残っているのが「始皇帝暗殺」なのですが、あの時すっごく可愛く見えた彼女が、ジェイさんのママ(王妃)役。
役柄は知ってたけど、「可愛い」とは全然違って、常に「辛抱してる」役でした。
今思い出だしても、常に険しい表情でした。
長男との関係が謎。私が思っているとおりで合ってるのかな。

ジェイさんは「杰王子」?
ジェイさんが登場した時、笑いが起こったのはナゼ?
名前がかぶってたからなのか、オデコ全開だったからなのか?
それとも、面白い台詞でも言ったのか。
外国人にはワカリマセン。

ジェイさんシーンはなぜか笑いが起きるんです。
次の笑いのシーン(ちがうって?)は、ユンファ演じるお父様とのシーン。
刀さばき(?)を披露しているところで、クスクスクス…
って、何で~~~?
ジェイさんがあまりにも楽しそうだったからでしょうか?

あのお風呂シーンは数秒。必要なのか…?と思ったけど。
友人曰く「優雅さをあらわす為じゃない?」とのこと。ふーん。

言葉がわからないけど、字幕を必死で読んで、自分なりに理解したつもり。
笑いポイントばっかり書きましたがストーリーはもっと重く、重いけど「元はと言えば…王様が」みたいな感じかと思うのですが。
細かい部分は理解できてないから、確認するためにもはやく日本語字幕で見たいです。

ジェイさんはおかあちまに対する愛情を演じていたわけですが、自分と被るからこの役受けたのかなぁ、と思いました。

とにかくキンキラキンで豪華なのですが、時に毒々しくもあり、戦いのシーンもなかなかよかったです。
映像はMVで見れるのと同じだけど、戦いのシーンはスクリーンで見るとかなりの迫力で、規模もでっかくてよかったです。

やっぱり簡単にはやられない、ジェイさん。
そんなあなたがスキ
戦う姿がめちゃ、かっこよかったです。


追記:限定盤に入っていた、菊のスカーフが本当に劇中で使われていた事にびっくりしました。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
日本公開が待ちきれませんわ~
ジェイさんは動いてるほうがだんぜん男前だし、もう楽しみすぎて想像できません(←意味不明)

一つ心配なのは、衣装(鎧)負けしてないかということです。

笑が起こるって微笑ましいですねw なんかうれし~
NoTitle
鎧負けは、多分(弱気…)してなかったと思います。
ほら、ジェイさんはどんな衣装でもオーラe-420で着こなしちゃうから(笑)

でもやっぱり前髪は上げないほうがよいと思いました。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
