*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
コンサートに向けて
毎日、コンサートのことで頭がいっぱいです。
それでちょっと気になることがあります。

ところどころで「歌を覚えなきゃ!」と言う声を聞くこと。

これは歌詞を厳密に覚えて一緒に歌う、という意味なのですか?
それとも曲(メロディー?)を覚えるほど聴き込んでいないってことですか?

私は歌詞は雰囲気で覚えているので、完璧ではないけど何となく一緒に歌えます。何となく、ですけどね。
だから、コンサート中も一緒に歌ってると思う。

台湾のイベントではファンのみんなも大合唱で、ジェイよりも隣の席のお兄ちゃんの歌声を聞く羽目になる。という経験がありますが、もしかして日本でもその現象が起きるのではないか…と思っている私。むしろ、私が隣の人にとってそうなる可能性大です。

って言うか、そのくらい盛り上がる、一体感、みんな気合がはいってる、みたいなのを想像しています。

私はコンサートで感動する予定です(笑)


1028.jpg
コンサートまであと10日。
Secret
(非公開コメント受付中)

一応
歌を一緒に歌えたらいいな~っと練習してます。しかもピンインちゃんと調べて・・・。でも、もう挫折しそうです。私一曲も歌えないまま当日を迎えるでしょう。

ジェイは体臭あんまなさそうなイメージ(願望) 
ピンインを調べて…ってとこにせつさんの真面目さがあらわれてますよね。
私は聴こえるがままテキトーに、です。
だから歌詞を見ながら歌うと「読もう!」って気合が邪魔してギクシャクしてしまいます。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
