*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台北コンサート
行ってきました!台北!
すでに記憶は薄し…ってことで、ニュースサイトや皆様のレポを読ませていただき、記憶を辿っております。

賛否両論ですね。
正直私もあんまり満喫できなかったので、楽しいレポが書けそうになく
今日になってしまいました。

幸い、動画サイトでニュースを見て振り返ると
「いいコンサートだったんだ」
と思えたので、早くDVD化され、復習できることを願っています。

コンサの様子はすでに皆様、ご存知だと思われますので、詳細は省きます。
曲順などは全く覚えていませんので、バラバラなレポですが、個人的に思ったことでは、新曲盛りだくさん過ぎです。
(ショパンからカウボーイの3作のほとんどの曲をやったのでは?)

予習して行ってよかった!とかなり思いました。
今回のアルバムは、かなり好きな感じなのでよかったのですが、やっぱり昔の曲も聴きたかったです。
ジェイさんの曲は時代に関係なく、いい曲だから、いつ聴いてもいいと思うのです。
3年ぶりのコンサで、あたらしい曲を聴かせてあげよう(?)と思ってくれるのはありがたいのですが、それでもやっぱり簡単愛とか、晴天、七里香…自分が好きな曲が聴きたいのですよ。
唯一、ヌンチャクを最後のほうにやって、フフーハーヒー!!みんな凄く盛り上がっていました。この曲は私も好きだから嬉しかったです。

それから私としたことが、ジェイさんがジェイさんであることをすっかり忘れており、ジェイワールドに若干退いてしまった…
なんか、相変わらずヘンな衣装が多く、その点では前回のツアーの方がよかったと思います。あんまりジェイさんのよさが引き立ってなかった感じです。
とりわけ話題になっている、オープニングの紫の羽根つき衣装。
IMG_2196.jpg

衣装はまだいい…よくないけど、まぁいい。
私がクギヅケになったのは、全体を通してジェイさんのヘアスタイルがイマイチだったこと。
どうせ載せるならもっと、おしゃれに!
後ろ姿が疲れているような、頭がもげそうでハラハラしましたわ。
帽子を被るなら可愛く!その後のねぐせのようなハネは何とかならんのか!?
と、凄く心配でした。

IMG_2217.jpg
衣装チェンジごとに写真を撮ろう思ったのですが、ペンライトなどに妨害されるし、集中できないので全部はとれませんでした。
あとから13回も替えてたと聞いてびっくり!
私が気に入ったのは、このピンクチェックのスーツ。
パジャマっぽいとの説もありますが、曲も合わせて凄く可愛かった。
多分、聴ママ~とか麦芽糖とかカウボーイとかを歌ったのではないかと。
ピョンピョン跳んでるジェイが凄く可愛かったです。
005.jpg

そしてこの白スーツ。
キラキラがいっぱいついてて「中華なスター」を感じました。
なんかアンディっぽい。ホンハムが似合う感じです。
ちびっコダンサーも可愛かったです。

しかし、本気で記憶がない。
画像を見ても何を唄ったのか全く思い出せず。
玉清さんが出てきて、大盛り上がりで、うんうん頷いてるジェイの目があんなに真っ黒で子供みたいだったこととか、ギター弾いてたなとか、かなり断片的。
IMG_2226.jpg


今回のピアノ弾き語りは少なめだった気がします。
お約束の宇豪との競演もあったな。
ちなみに前回はピンクのピアノでしたが、今回はクリスタル。
指紋が凄くついていました。しっかり拭いて欲しかったです…
ピアノ


様々な格好で楽しませてくれるジェイさん。
ライブで見たとき「C-C-Bみたいだ!」と受けてたけど、写真でみると結構カッコいいから不思議。
IMG_2214.jpg


全然、曲や歌に触れてなくてスミマセン…
これが精一杯の記憶です。

きっと、夢と同じでライブが終わったその瞬間に、目が覚めてどんどん忘れていっちゃったのだと思います。
そしてまた行きたい!と思っちゃう。まさにジェイマジック。

あ、そう言えば「台湾のみんな!」よりも先に「日本のみんな!」って言ってくれたジェイさん。ありがとう!!!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

日本のみんな!
っていってくれたなんてうれしいですね~w
いやー、本当に台湾コンサいっちゃったんだな、星児さん!スゴイ!

ピアノが指紋だらけは、うーん・・・
でもでも覚えてなくてもレポありがとうございます。
日本コンサはきっとさらにグレードアップしてるはずね~
せつさんへ
正確には「日本的朋友」だったかもしれないし、もっと違う表現だったかもしれませんが、そんな細かいことはさておき、台湾より先に言ってくれたことが嬉しかったです^^

自分でも、台湾までコンサを見に行く日が来るとは思ってませんでしたよ。
「行きたいけど、そこまでは・・・」
って思ってたけど、フォーラムでみたジェイさんが忘れられなくってね。
台北まで行ったけど、あのフォーラムのジェイさんのほうが数倍素敵でしたよ!
あーーー
台北おつかれー!
色々有難うね。楽しかったよ☆

髪型ネタは本当笑わせて頂きました。
CCBが出てくると思わなかったYO!
突っ込みどころ満載なジェイさんが健在でよかったです。

ピアノすっごい指紋だね・・・
そーいえば、弾き語り少なかったかも。

満足出来ないよね・・・あの状況などなどを含めたら。
更に言えば、ちょうKYみたいな。(しつこい?!かなり駄目みたい、私)
こんばんは
台北ではお会いできて嬉しかったです。
星児さん、あの場でよく覚えてると感心しております!
私なんて最初でドン引き(笑
新しいアルバム多かった~としか…

ピアノの指紋は目立ちましたね。ちょっとヒドかった。
それと髪型も妙に気になりました。微妙なペシャリ具合と長さに、、、
私は一応2月参戦予定なので、また是非お会いしたいです!!
こんにちはー。
私も恐ろしいほど覚えていないうえにすごい勢いで忘れていってます。。
ええ、ファッションはもちろん、ヘアの方は結構きてましたね。
JAYファンでも引き気味の方多かったのかしら。。
私はかなり楽しませていただきましたが(笑)。
私、かなり舞い上がっちゃっててあまり気にならなかったのですが、ピアノの指紋確かにつきまくりですね。。
CCB(爆)ヘアは結構かっこよかったですよね。
白チャイナは好評ですね。ああいうのがもっとあってもよかったかな?
あ、わかった!無理にヘアチェンジせずに、もっと帽子を被るファッションを増やした方がよかった気がします!
ところで、星児さんはどのあたりにいらっしゃったのですか?
私は特区1を走り回ってましたー。
bekiさん
もうね、指紋が気になって仕方なかったの。
ピアノ出た瞬間から、今でも(笑)「うわっ、汚なっ!」って思った…
それでもアングル的には綺麗に収まってくれたけど。

CCBとかって笑ってたけどさ、普段ピンクのメガネをかけてる私もどうなのよ!?って感じです。アハハ

環境がもうちょっとよければ、もっと楽しかったのにね。
武道館に期待しようよ!!


oruoruさん
結構みんな冷静にジェイさんを見ていたんですね。
いつ出て来るの?どんな格好なの?って期待していただけにドン引き…うん、分かります。
なんか、あれ?って感じでしたよね。
何にも乗ってないゾ、みたいな。
日本でも羽根背負っちゃうんでしょうかねー?


greenさん
キラキラチャイナは凄くかっこよかったです☆
それだけはよく覚えています。
オープニングみたいな無理な付け毛はやめて、フツーで十分カッコいいんだから、と思いますよね。
帽子は賛成です^^

ちなみに私も同じ特区1にいました。
が、身動きが取れなかったから、結構中のほうだったのかな?
日本人、凄くいっぱいでしたよ。
星児さん
偶然、コンサ会場でお会い出来てうれしかったです。
大騒ぎしてしまってすみません。

上海~香港を潜り抜けた武道館では演出も
服装もしっくりいっているのかもしれませんねー

ライブがどんなだったかかなり遠くなってしまったけど
星児さんの感想を見ていろいろ思い出しました。

liuliuさん
ほんと、びっくりしました。
oruoruさんから聞いたとき「もしかして?」とは思いましたが!!世間は狭し。

ライブの記憶はほぼないんですが(オイオイ)、撮った写真を見てると嬉しくなります。
本当に行ったんだ。あの場所にいたんだ、と。

武道館までにどれだけ修正できるか、それが今は楽しみです。
あの3時間ライブを、どう日本仕様にするのかな。
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
