*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
武道館公演
2DAYS、行って参りました。

なんだか記憶を記録するみたいで、なんかちがーう。って気がして筆が進まなかったのですが、本当に満喫しすぎるほどジェイさんを満喫しました。

あっという間、ピンク色の2時間45分×2日間でした。

毎度のことながら大きなお世話だと分かっているのですが「ちゃんと歌えるのかな」と心配してしまう私。
かなり余計でした。the oneの時などを思い出せば、遥かに声は出てるし、伸びてるし、何より自信に溢れたステージを見せてくれるジェイ。
その表情は生き生きとし、時にはにかみうっかりくぼんだえくぼが、迷の心をぎゅっと掴んで離さない。

本当に不思議な男だ。
どんなに変な衣装で、盛り過ぎなヘアスタイルでも、惹きつけて離さない。

完璧主義の努力家。
自信に満ち溢れているけど自信過剰じゃない。
かっこよさと可愛さのバランスが、計算なのかなんなのか…

今回のライブでまた、ますますジェイさんが好きになってしまったような気がします。
台北ではドン引きだったオープニングも素直に喜べ、ソフトクリームのようなヘアスタイルさえもなんとも思わなくなりました。
座席が結構よかったのもあると思いますが、ジェイさんを見失うことなくすっごく見やすく、ひたすらコーフン状態にあったので、曲順なんてまったく覚えておりません。

ただ、恥ずかしそうに「そんなのカンケーねー(やたら連発)」とか「イイですか?」とか知ってる日本語はこれだけだよー!と話す姿や、「フォゥッ!」と弾けてるジェイさんが見れてよかったと言うか、ジェイさんを盛り上げよう!と思ったのは今回がはじめてかも。

現地版しか買わない私にとって、スクリーンに映し出される日本語訳が、とても新鮮で今までとはまた違うジェイさんを知ってしまいました。
意味なんて知らなくても(作詞はジェイじゃないし)いいやー。って思ってたけど、想像どおり、可愛い事言ってたりするので今は知りたいです。

ふとした瞬間に、ライブのよかった場面を思い出したりするのだけど、どうも記憶が途切れ途切れで、言葉にまとまらない。
あんなに楽しかったのに、どうして覚えていないんだろう。
まるで、本当に夢のように断片的で繋がらない。
宅男の時の衣装が今日1日考えてたけど思い出せなかった(笑)

一番好きだったのは南挙ママと忍者のアレンジ対決(?)をしたとき。
結局「僕が一番凄いんだけど!」的なとこがまたジェイさんらしくもあり、ニタニタしてたその笑顔がよかったのもあり、このシーンがもう一度見たいので、映像、何とかなりませんかね?

自分でも「アレンジするのが好き」と言っていたような気がするけど、どの曲もライブ仕様に、と言うよりは気分と調子に合わせて(?)歌詞やリズム・歌い方を変えたり、観客に歌わせたり、常にあたらしい曲にしてしまう。やっぱり天才だ。

アンコールの宅男も可愛く盛り上がってよかったのだけど、周大侠、霍元甲、ヌンチャクの盛り上がりは尋常じゃなかった。
それまではペンライトを振る腕が疲れた~、とかちょっと冷静な心があったのに、三味線を弾いてる姿を見たら、すっごく身軽にピョンピョン跳んでる自分がいて。
次から次へとあたらしい姿を披露してくれるジェイさんに完落ちです。

今思い出したけど、やたら客に拍手や声援、一緒に歌うことを要求していたような…
私たちはそれに応えられていたのかな?
後のニュースでは「みんなが歌ってくれて嬉しかった」みたいなコメントがあったみたいなので、満足していただけたかな?

余談ですが、巨砲さん、ガンホン夫妻を発見したのでガン見していたら、向こうから手を振ってくれると言うおまけつきでした。ちなみにその横には楊社長もいました。

2年前と同じように、もしくはそれ以上に楽しめた2日間。
台北の不完全燃焼感はすっかり吹き飛びました。
次はいつ、こんな素晴らしいステージが見れるのだろう…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました~w
ライブの感想。
2年前より良かったんだ~、いきたかったです。
武道館はフォーラムより上の席も見やすいって聞いた事あるけど、星児さんたちの席順気になる~w

三味線見た~い!
本当に映像化希望ですよ!!
ありがとうございました
台北に引き続き、今度もご一緒させて頂いて・・・
ホントお世話になりました。

あっという間の楽しい2日間が終わってしまい、
帰宅してからもDVD観て、まだ余韻に浸ってマス。

俯きぎみの時にふと見えた笑みがなんとも可愛いくて、忘れられない!!
せつさん
今回はご一緒できなくて残念でした。
フォーラムもよかったけど、今回もますますかっこよさに磨きがかかって、凄く凄く楽しかったです。

席は2日ともアリーナジェイさんの真正面、16日は前より、17日は後ろの方(お陰でスタッフが近かったのです)でした。
距離で言えばフォーラム2日目の方が近かったけど、トータルでは今回の勝ちかな。
oruさん
楽しい時間は本当にあっという間です。
今更、記憶が少しずつよみがえってきて、しばらくは余韻で生きていけます。
が、本当は次を求めてる!!

クールジェイもいいけど、やっぱり笑った顔が可愛くっていいですね。
楽しかったですねー
2日間あっという間でしたねー。
前もって連絡を聞いておけば、当日星児さんにお会いできたんですね・・・。
今思ったら、お会いできなくて残念。

それにしても、JAYの生歌を聴くと、どんな衣装どんな髪型をしていても「そんなの関係ない」ですね(笑)
本当に、最後の畳み掛けの曲は、私もJUMPしまくり腕も振りまくりで、その後筋肉痛ですがw

ガンホン夫妻来ていたらしいですね。
ママと外婆は2日間とも見かけることができました。

まだJAYさんの曲がリピート中です(爆)
そうなんです~
毎回なのですが(汗)ツメが甘くって、着いてから「そう言えばANCOさんに会えるじゃん!」って気づいたんですよね・・・
申し訳ないです。

ジェイさんに会いに行ってるはずなのに、周りばっかり見ていた私なのでした。
でも、ステージにジェイさんが登場したら、前しか見てなかったですけどね(笑)

本当に素晴らしい人です。

私も改めて、台北コンサのCDで復習しています。
はじめまして、微塵子と申します。
もしかして、私達の前の席にいらした方ではないかと思い、
コメしました。
私達の前にいらした方達もガンホン居るよ~的な感じで話していたので…私達はアリーナのいちばん後ろで(真正面)、スタップさんや社っ長さんも居ました。小心者なので、後方をガン見す事が出来ませんでした。まぁ、社っ長さんだけでも見れたので、ちょっとうれしいですが。。。残念。。。



微塵子さんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます。
もしかしたら、それは私たちかもしれません(笑)
私も小心者なので、ジェイさんだったら恥ずかしくて?ガン見できませんが、周りの人なら全然平気です。

でもどうせなら、ジェイさんをガン見したい・・・
ある意味ライブ中はガン見ですが。

社長は初めて見たので嬉しかったですー^^
なんだか。
既に懐かしい感じだよー
先週の今日はもう会ってたねwww

今回は本当に本当にご迷惑をおかけしました!
まぢ、ごめんなさいデス。
すごく反省。

あー、色々悔やまれる私ですが、でも、行けた事に感謝だよ!
私も星児サン同様じぇるんさんに益々惚れました。
ああ、次はいつ?!

巨砲さん、ガンホン夫妻もなかなか良かった。
あんなにフレンドリーに彼らには接する事が出来るのにねwww

微塵子さま、横入りですみません。
微塵子さまの前に居たのは私たちのようですねw
背の高い二人でしたらそうですwww
コメントを読んで思わず爆笑してしまいました!
間違いなく,星児さま達です。
シークレットシューズを履いて行ったのですが…負けました(笑)
小心者ゆえ、お声もかけられず…ガンホンガン見も出来ず…

これからも遊びに来させて頂きます。どうぞ、よろしく。
bekiさん
ほんと、時間が経つのが早い!
もう1週間経っちまったよ…
なんか、今回は周りばっかり攻めてたような。
ジェイさんに遭遇したいよ。

次に向けて動こう!!
微塵子さん
すいません、でかくて…
ジェイさん見えなかったでしょう?申し訳ない。
これも何かのご縁、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
