*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「千山万水」 何を思う、JAY
2219_convert_20080421184325.jpg
ねぐせ?

本人の予定よりも早く公開されてしまった…

私も聴こうかどうしようか凄く迷って、1回だけ聞いて放置していたのだけど
評判などを聞くうちどうしてももう1回聴きたくなってしまいました。

中国では評判は今ひとつのようですが、

私はジェイのファンだから、でしょうか?

とてもいい曲だと思います。

だけどそれはやっぱり、ジェイの曲として素敵なのであって、オリンピックテーマソングに相応しいかどうかは別問題。

私のイメージはかなりはっちゃけた曲を作ったんだと思ってたので
ちょっと予想外の綺麗な曲でした。

感動をありがとう~的な、エンディングテーマみたいな感じを受けました。


ジェイが、台湾人だけどもし選ばれて歌うことになって、ややこしいことに巻き込まれるなら…ジェイ以外の人が歌ってもいい。

それなら絶対、フェイ!(王菲ね。)
と、ずっと思ってた私。

だけど、前からフェイはオファーされててでも断って、って言う話を何度も読んだ。それ以前にもう彼女は歌わないんだ、と。
8月8日はフェイの誕生日。

ジェイの曲が選ばれて欲しいって言うのは、ファンであるがゆえだし、
フェイが歌う姿を見たい、って言うのも個人的な希望でしかない。

だけど、ジェイの曲をフェイが歌う、それは私にとって音楽史上最高のコラボなのだ
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんにちはー。
結局4月30日には一曲は決まりませんでしたね。。
これから決まるのか。。。よくわかりませんが。。
今、オリンピックの歌の人気投票みたいなのをやってて、ジェイとフェイ・ウォンが一位二位を争ってました!
フェイ・ウォンに並ぶなんてジェイの人気すごいですね。

>ジェイの曲をフェイが歌う、それは私にとって音楽史上最高のコラボなのだ
ですよね。。私も実現を期待してるんですけど。。
greenさんへ
そうみたいですね~
てっきり4月30日に決まるんだと思って、めちゃ焦ってました。コンサの雰囲気的にダメだったのかな~と勝手に思ったり。まだだったのですね。
その代わり(?)優秀30曲かなんかには選ばれたようで、良かったです。

意外にも台湾の歌手が普通に大陸で受け入れられてて、安心しました。

でも、もしフェイが選ばれた場合、何の曲を歌うのかな?曲と人は別々で選ばれるんでしょうかね???
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
