*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
オリンピックテーマ曲
こんにちわ。

いよいよ北京オリンピック開幕・・・

あの曲どうなったんだろう?とずっと気にしつつ何も調べていなかった私。

昨夜ちょろっと調べてみたら・・・!


公募は辞めて有名な作曲家に依頼

というニュースにヒットしました。しかも7月の中ごろの記事

今朝の段階ではすでに歌う人も発表され、ジェイさん登場はほぼ確実になくなったわけで、開会式を見なくてもよくなった・・・
*中国移動通信のイベで昨日は北京にいた模様。本日は何処へ・・・

あの盛り上がりは一体・・・

そして、あれらの曲の行方は・・・
オムニバスCDを出しただけで終わってしまうのか。

選ばれなかったら、歌詞を変えてまた使える(笑)といったジェイさん。
アレンジして新譜に入れるのでしょうか?

発売はおそらく延期。自身も8月か9月かなぁ、と言ってるし。3曲しかできてないって言ううわさだし。
毎年8月宣言するのはナンデ?

遅くなってもいいので納得いくものをお願いしたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

7,8年前の話
開会式ではレオン・ライが歌うって言ってたくせに、レの字も見当たりませんわ・・・当時レオンの大ファンだった私は「王子さすが~!」なんて感動してたのにね(遠い目)
そんな話もあったのね・・・
王子もそういえば北京出身でしたよね。
結局中華圏の芸能人は誰もかすりもしないと言うことなのでしょうかねぇ・・・

一応、起きていられるだけ見ようとは思います。
チャンイーモウのごーかな演出を。
NoTitle
あの公募。。中国当局のカモフラージュだったのですね。。
確かにやりかねないことですけど。。
本当にあんなにやきもきしたのがアホみたいです。。

「千山万水」。。ニューアルバムに入れて欲しいなあ。。私にとっては思いいれがある曲なので。。
でも中国当局が公募の曲は勝手に使うな、みたいな事を言ってたみたいですよ。。
作った本人でもだめなのかな?
どうなるのか気になる。。

>毎年8月宣言するのはナンデ?
爆!本当ですね。JAYなりの努力目標なんでしょうかね?

>遅くなってもいいので納得いくものをお願いしたいです。
同感です!
NoTitle
テーマ曲の選考にどきどきしながら北京で過ごしていたのが懐かしいですね・・・

>中国当局が公募の曲は勝手に使うな
応募後の著作権は当局が・・・って、いい曲ばっかり集めておいて。。。酷い。

千山万水の行方も去ることながら、前作のmv集も出してないし・・・
1年1枚ペースは大変!って書いてあったのですが、もう自分の事務所なんだし、マイペースでやっていけば良いのではないかな~と思うのですが。そうも行かないのかな。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
