*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
テンション下がる
台北サイン会10月12日
サイン会にはジェイチョウさんらしい衣装で登場。ちょっと安心。。。


CDを購入するまで封印しておこうと思っていた新曲。
JVRのサイトを開いたらうっかり聴いてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、私には不評。
(同感の方だけ続きを読んでください)
こんなこと言っていいのか分かりませんが、まぁここを読んでいる人はそんなにいないだろうし、どうしても納得がいかないので言わせてもらいます。

正直、「これがジェイさんの曲なの?」って信じられない気持ち。

アルバムごとにイメチェンを図った曲を発表しているので、心構えはしていたけど
ジャケットにひきつつも、内容は期待していただけに、なんかショック・・・

ちゃんと聴けばいつものように好きになれるのでしょうか???


いちばん気になるのが

なんか声がちがう。
寂しげなジェイチョウさんの声が好きだったのに、何かが違う・・・
まるで別人が歌ってるみたいで、誰かに提供した曲なのかと思ったくらい。

前作では可愛いジェイさんに戻ったと思って安心していたのに・・・

残りの曲が心配です。。。
アニメ調のアルバムになるかなぁ、なんて言っていたので他の曲がどうなっているんだか。



「良い」って言ってる迷の人もいるから、好みや感覚のずれなのかもしれないけど。
どうにもこうにもしっくりこなかった。私には。
Secret
(非公開コメント受付中)

新譜
私はジャケ嫌いじゃなかったよw
歌詞がとても気になるので最近は日本版を買う事にしてますが。星児さんがそこまで恐れる(?)なら、逆に楽しみかも。
NoTitle
私は稲香しか聞いてないんですが、めっちゃ好きですね~。
でもジェイの場合、私の好きな曲を嫌いな人もいるし、
逆に私の嫌いな曲を好きという人もいるしね。
聞いていくうちに好きな曲に変わったり、そこらへんが
面白かったりするし。
好きも嫌いも自分の感覚が大事なんだと思いますよ。


NoTitle
せつさん
曲調もMVもジェイチョウワールドなんだけど、なんか声が違って聞こえるのよね・・・風邪ひいた?みたいな、PCで聴いたからかなぁ?

日本語訳→たしかに。意味が分かるともっと好きになるよね。


なりさん
ジェイの曲、と言えどもいろんなタイプがあるから好き嫌いが分かれるということですかね。聞いていくうちに変わる、ってのも良くあります。
ジャケットのイメージから「夜の第七章」みたいな感じを想像してたのに、「聴ママ~」みたいなのんびり調だったから、余計衝撃だったのかもしれません。
稲香じゃない、もう一曲のほうが風邪声だと思いました。歌い方変えたのかなぁ・・・?
アルバム全部を通して聴けばまた変わったりもしますよね。


なんかお二人のコメントで、いろいろあってもよいんだと思い、元気になりました^^
ありがとうございます。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
