*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ドキッとした
ジェイチョウさんのニュース、すっかり他力本願です。

先日届いたメルマガによると
・新作アルバムの評判が大陸の(一部のファンだと思うけど)ネット上で不評。
常に同じ曲調でツマンナイ、成長がナイ・・・と言われているそうです。

これに対してジェイ
「僕のアルバムの評判が悪かったことなんて一度も無い!」

私はこの一言に、かなり緊張感が走ったというか、ドキッとしました。

ジェイの自信を感じつつも、ぴしゃりと言い放つジェイのサングラスの向こうで泳ぐ目・・・(想像)
自信満々もジェイさんの魅力だけど、
最近どこか不安を感じるのは、私が歳をとったから?

良くない評価を下した大陸のファンだって、聞いたってことはやっぱりジェイが好きだからこそ期待しているわけだし。
才能があるからこそ、更に上を期待されてしまうわけで・・・

大変ね。

そもそも、ジェイさんの音楽におちるきっかけは人それぞれだとは思うけど、おちたその時の衝撃がかなり大きいと思うのです。
「何だこのすっげーオンガクは!!」
て。だから更なる期待をしてしまう気持ちも分かるけど、その最初の衝撃を越えるのって相当なものだと思うのです。

私は、期待はするけど、変わって欲しいとは思わない。
成長と変わるって事は違うかもしれないけど、わざわざ違う面を見せようとしたりしなくても十分素敵だし、ジェイの音楽が好きで新しい曲を聴きたいのだから、そのスタイルを守って欲しいと言うか・・・

ジェイの中にもタイプがいくつかあって、好きなのとそうじゃないのがあるけど、今回はどうなるのかな。っておもう。

なんか熱く語ってしまった。


わたくし個人的には、前回記したように2つ聴いてしまった曲に関してはいまひとつな感想なのですが、先ほどJVRに行ったら、もう1曲ちょこっと聴けてしまってそれはよさそうでした。

で、調子に乗って他の曲も聴きたくなって、つい手を出してしまった。
その時聴いた曲は結構攻め系で「これがアニメっぽいと言った所以か?」と言う感じ。

タイトルを見てないのでなんのこっちゃ?と思われるでしょう。すいません。

それでなんとなく安心して、前奏だけで止めました。

そしてやっとアルバム注文しました(遅っ!)

いろいろなバージョンがあって非常に困ります。
おまけはいらないけど、紙ケースよりは鉄蓋盤のほうが丈夫そうだし・・・などとかなり迷っていたものですから。。。

いつ届くのか?待つのはもう慣れたので、届けてくれさえばいいです。ほんと。

1224208518515_26755.jpg
大陸ではツアーの続きをやっているのかな。いいなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんにちはー。
星児さん的には今一評価の新曲たち。。
私的には大好きだったりします(笑)。。
人によってJAYを好きなポイントは違うだろうから。。
アルバムが届いて全曲聴いたときの感想を楽しみにしてますね。って、やっぱり今一だったらちょっと悲しいけど(笑)。。

大陸ファンに不評のニュース。。
またか、という感じもありますが。。
大陸におけるJAYの存在がすごすぎるので、期待をしすぎ、負担をかけすぎなんではないか、という記事もどこかで読みました。。大陸の音楽ファンは「周杰倫依存症」(だったかな?)なんじゃないかと。。。他にJAYを超えるほどの影響力のある人が出てこないのも問題だと、書かれてましたね。
注目度、期待度が高ければ高いほど、批判も出るものですから。。

>「僕のアルバムの評判が悪かったことなんて一度も無い!」
確かにこの言葉。トップを走り続けるJAYの不安が垣間見える発言のようにも思えますね。
だからこそ、不安を消し去るためにも、これまで以上にワーカホリックにならざるを得ないのかもしれません。。
でも、彼は簡単にそれに押しつぶされるようなやわな人間ではないと、私は思っています。
これからのJAYがどうなっていくのか、見守って行きたい。
そう思っています。

星児さんの熱さに影響されて、私もつい熱く語ってしまいました(苦笑)。。すいません。。
NoTitle
greenさん
お帰りなさい。
まだアルバムが届かないので、通しで聴いてないのですが多分良い感想が書けると思います。
新曲もちょこっと聴いただけなので、ちゃんと聴けば変わるかもしれないし。特にライブで聴くとかわちゃうんですけど(笑)

>他にJAYを超えるほどの影響力のある人
自分にとってこういう人が出てきちゃっても複雑ですが・・・

>走り続けるjay。
いっそどこかでちょっと休んで、スッゴイ作品を発表してくれてもいいのに。と思いつつ、やっぱりいつも姿が見えるほうが嬉しい。と言うのが本音ですね。

みんなで見守っていきましょう。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
