*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
他の歌手への提供曲
新譜が不作なので、過去ばかり振り返っています。
はい、後ろ向きです。。。

新譜を聴いた後、ジョリンに書いたを聴いていたら、懐かしくなって、他にも聴きたくなり、ついでに貼っとく事にしました。
(久しぶりに百度のページを使ったのですが、なんかものすごく使いづらくなっていた)

ただし私が好きな曲だけ。

提供曲全部を聴いているわけではないし、安仔が好きだった(広東語歌謡を聴きまくっていた)私が言うのもヘンだけど、本人デビュー前の曲はやっぱり中華圏歌謡を感じて、ピンと来ない。ジェイがライブで歌ってるのを聴くと、ジェイの曲になっちゃってて違和感無いけど。

ジョリン&S.H.Eにはハズレ曲がない。というか、ジェイっぽい曲が多い。
他の歌手の場合はちょっと「?」な時もある。

葉恵美~七里香のはじけちゃった頃がいちばん濃いのかなぁ。多分、その頃の曲が多いと思います。

よろしければどうぞ↓(音大きいかもしれないので注意してください)


S.H.E
熱帯雨林
河濱公園
候鳥
触电
安静了

蔡依林
騎士精神
倒帯
就是愛
説愛你
布拉格广场
海盗

温岚
祝我生日快楽

陶子
两个寂寞

潘瑋柏
站在你这边


新譜は・・・・封印
その後もあんまり聴く気になれなくて。
聴いても、いいイメージがもてない。

曲自体が悪いわけじゃないけど、しっくりこない。

もの足りなさを感じつつも、やり過ぎ感も感じる。

本当に<ジェイのオンガク>ってこういうのだった・・・?

ジェイじゃなきゃ・・・って言う曲がない。

この曲を聴きたい!って曲がない。

心に残る曲がない。

テクニックだけで作った?

1年1枚の義務感のために作った?



もっとシンプルに名曲を作れるはずなのに・・・

衣装だけじゃなく曲も鎧をかぶっているみたい。




と、言うわけでしばらく封印することにしました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら
うーん、しっくり来ないのね・・・・
貼ってくれた曲、あとでじっくり聴いてみます。

私、ジョリンに作った『求婚事務所』のエンディングだった曲好き。
このドラマ、流星の次に傑作だと思う。
No title
せつさんへ

うーん。私的にはどうしてもいただけない今回のアルバム。
でも、絶賛してる人も結構いるから、やっぱり人それぞれだと思いますヨ。
SHEに書いた「安静了」みたいなパターン(サンプリングやアレンジverっぽい)ばっかりな感じが、もやもやしてすっきり聞けない理由かと・・・


求婚事務所の曲どれだろう~?
このドラマ、途中までしか見てない気がするし。(ゴメン)
私は「布拉格广场」が好きです。
なんだかんだで。
いまだnewアルバム聴いてないっす。
てか、買ってなーい(汗
台湾人の友人も前作と比べると。。。なんて言っておりました。

私は、やっぱり提供作なら、ウィルパンのヤツです!

早くアルバム買わないとね。。。
やっぱり?
bekiさんへ

まだ聴いてなかったか(笑)
期待せずに聴くと良いかもよ!?

MVもいろいろ出来上がっているみたいだけど、恐くて一つも見てないよv-356

ウィルの曲はいいよね!最近彼のデビュー前の衝撃写真見たけど・・想像以上でした。
No title
こんにちはー。

>テクニックだけで作った?
>1年1枚の義務感のために作った?
>衣装だけじゃなく曲も鎧をかぶっているみたい。

私はこれはこれで好きなのですが。。
同時に、星児さんと同じことも感じます。

>もっとシンプルに名曲を作れるはずなのに・・・
本当ですね。
星児さんのJAYの才能への期待と失望が伝わってきます。

でも、だからこそ、私は次のアルバムこそが正念場だと思ってます。

提供曲。。
この中では。。S.H.Eの「熱帯雨林」、ジョリンの「倒帯」、ランディの「祝我生日快楽」が好きかな。
あと、アーメイの「如果你也聽說」とイーソンの「淘汰」も好き。。

やっぱり、JAYはいい曲書きますよね。

greenさんへ
七里香以降、常に付きまとうイマイチ感・・・
それでもだんだん好きになっていたのですが、どうしても今回だけは耐えられず。でも、このアルバムもいつかは好きになれる・・・と思いたいです。

>でも、だからこそ、私は次のアルバムこそが正念場だと思ってます。

私もそう思います。10枚めと、きりも良いし、「音楽<映画」になっているジェイがどれだけ音楽に力をそそげるか。そんなジェイを私が受け入れられるか(?)

>イーソンの「淘汰」

どこかのライブで歌ってましたよね?私はきいたことがなくって「?」だった記憶が・・・
ジェイは女の子に書く曲のほうが、圧倒的に成功していると思います。
なぜだろう?
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
