*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
江語晨「晴天娃娃」
こんな、文句たらたらの私に付き合ってくれてありがとうございます。

ジェイさん関連のニュースが引っかかるように設定しておくと、過去にゴシップネタになった女子のニュースもかなり引っかかります。

江語晨のアルバム聴いています。
先日、彼女が香港でアルバムPRをしたというニュースを読み、「晴天娃娃」以外にも楽曲提供をしているのを知ったから。

しかもびっくりしたことに、ウィルバンとの共作。
(3曲目「浪漫愛」曲:ジェイ 詞:ウィルバン)
ウィルバンって作詞するんだ・・・

聴き始めて、1曲目「我的主題歌」からいきなりジェイチョウサウンド。
すっごく分かりやすいです(笑)
軽やかなピアノがとても心地よいです。
秘密かダンクの中で流れる曲に似たようなのがあったような無いような・・・

よろしければどうぞ・・・→

ちなみに、6曲目「桜花開了」は詞:宋健彰(弹头)曲:宇豪。なかなか良い曲で私は好き。
7曲目「分手倒数」は巨砲さんが曲を書いたみたいです。

新鮮味もあってか、とても聴きやすいです。
全体的に可愛い感じで、彼女のイメージに合ったよいアルバムだと思います。
「喜歡一個人的心情」はきれいなバラードで、上手いのかもしれない、と思う1曲でした。

作詞に方文山、詳しくはしらないけど名前をよく見かける林邁可さんなど・・・バックアップは万全。

※曲順はリンク先を参考にしたので、実際のアルバムと違うかもしれません。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
いつもブログ楽しく拝見してます!
らんゆーと申します。

星児さんの記事を読んだ後、この曲を何度か聴いてるうち、すごく気に入っちゃいました。楽しくなる曲ですね!特にあの間奏のピアノが好きです。彼女の雰囲気にも合ってる気がします。

ジェイさんは曲を提供するときに、その人のイメージ、声のキャパにあったものをきちんと選んでて、「職人」を感じます。
たまに、「そんないい曲人にあげちゃうの?自分で歌えばいいのに!」って思うようなものまであげてたり。。そういうところがいいな、と思います。

初めてのコメントで長文失礼しました!
すみません!
すみません!
先ほどのコメントでの曲の感想は、「我的主題曲」についてのものです。
一番肝心なこと書き忘れちゃいました!

らんゆーさんへ
こんにちわi-179
コメントありがとうございます。

私も「我的主題歌」好きですv-342
ジェイさんっぽい乾いたピアノの音と、可愛い曲調。
1曲目から飛ばしているせいか、アルバム全体が好きです。

ボキャブラリーが少なくて、上手く言えないのが悔しいですが、聴けば伝わる・・・と思って書いてみた記事なので、らんゆーさんに気に入ってもらえてなぜか私が喜んでいます(笑)

>「そんないい曲人にあげちゃうの?自分で歌えばいいのに!」
そうなんですよね・・・
自分で歌うために作ったけどあげちゃったり、提供曲でもライブで歌ったりすることがありますが、セルフカバー集が欲しいなぁ。。。とずっと思っているのですが、なかなかその気配も無くv-409

たまにしか更新しないブログですが、良かったらまた来てくださいね♪
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
