*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ご無沙汰しています
お久しぶりです。


半年ぶりくらいにジェイチョウさんの曲を聞きました。




例のアルバム以降、どうしても聴きたくなかったジェイさん。

このまま冷めてしまうのか・・・と思っていたけど、

なんかふと聴きたくなって。

遅刻しそうなある朝、頭の中で「ぶやままら~ぶやままら~♪」(牛仔很忙)

と、流れ出したので、そのまま↑のアルバムを聴きながら電車に乗りました。

やっぱり、このアルバムは良い。


私の中ではどうしても、最新アルバム(あータイトルさえ思い出せない・・・)が引っかかっており

その後の彼の活動さえ、把握しておりません。



ジェイさんの曲を聞いてなかった間は、某日本人の曲をしみじみ聞いていました。

高校から大学にかけてよく聴いていたアルバムは、今聞いてもとても心地よいものでした。

その前に聞いてたマッキーやドリカムも改めて良いなぁ。。。と思ったり。

懐メロってほどじゃないけど、若い頃(?)のものが良く思えるのは、歳をとったと言うことかしら?




しばし、いろんなことから離れてたせいか、ジェイさんのことを書かねば!と言う謎のプレッシャーから開放され、

逆に書きやすくなったと言うか、

別に誰に宛てて書いてるわけでもないし、

(とは言え、読んでる人のことを思いながら書いてる。。。矛盾。)



気が向いたときに、好きなことを書いていけたら、と思う。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どもども~
謎のプレッシャーですか!
なるほど、そういうこともあるのですね・・・
好きなことを好きなときに書けばいいとおもいますよ~私も。

読んでる人のことを考えて書く、うん。星児さんの誠実さが伝わりますわ。
常識なんだけど、できないブロガーさんは多いですし。

こちらこそども~
せつさんこんばんわ。
過疎化激しいマイブログへようこそv-414

抹殺するのはやめましたので、すっごく気が向いたときだけ書くことにします。熱烈に書きたい!伝えたい!っていう思いが今はないのかもしれないですね。

だから急に連続投稿するかもしれないし、また半年後になるかもしれない。

ジェイさんのアルバムは買うと思うから、その時はきっと書くと思うよ(笑)
No title
こんにちはー、ご無沙汰してます!お元気ですか?

例のアルバムを星児さんはやっぱり受け入れられなかったのですねー。
それはそれで、仕方ないことですし、分からなくもないですが、その前のアルバムは気に入ってるだけに、悲しいことですよね。。JAYの音楽そのものを愛している星児さんだけに、余計に辛かったと思います。。

謎のプレッシャー。。ええ、ありますよね。。
最初の頃は、本当に何も考えずに、ただ書きたい!って思って書いてたけど。。書かねば。。と思うと。。書くのが苦しくなってきますよね。。
こんなこと書いたらダメかな、とかこう思われるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまったり、単に何も書くことが思い浮かばなかったり。

だから、例のアルバム(笑)が受け入れられないことも含め、星児さんの正直な気持ちが聞けるとなんとなくほっとします。もっと自由でいいんだって。

ということで。。次は半年後だとしても。。また、気が向いたときに何でもいいので書いてみてくださいねー。楽しみにしてます。
今の気持ちは・・・
greenさん

こんばんわ~v-290
greenさんはお元気ですか?私は割と元気です(笑)

私も初めの頃は、ジェイのよさを、思ったことをぶちまけたくて単純な気持ちでブログを書いていましたが、だんだんいろんなことが見えてきて考えすぎちゃうようになった気がします。

私ごときの発言がどこかに影響を与えるとは思えないけど、ファンブログとしてはやはり楽しいことを書きたいわけで。

ライブがあれば行きたいなぁ~って気持ちはあるので、まだまださめちゃったということでもなさそうなんですけど。


多分、今は気持ちが外側に向いているせいだと思います。
No title
お久しぶりです。
元気そうで良かったです。
私もブログを昨年からやりはじめましたが、
負担にならないように気楽にやらせて頂いてます。
気が向いたらで良いと思います。
また、ふらりと来ます。
No title
微塵子さん

お久しぶりですねv-7お元気でしたか?
微塵子さんもブログ始められたのですね。よかったらURL教えてくださいね。遊びに行きます♪

「書かなきゃ!」と思いながら書くとつまんないので、気分の良いときに思ったことを素直に書くのが理想です。

またふらりと来てください(笑)v-540
No title
私のブログにはjayさんネタはあまり出てきませんが、
お暇な時にでも、よって見て下さい。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
