*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どこでも見れます
夏頃から新しいMP3プレイヤーが欲しいなぁ~と思っていたのですが、とうとう買いました。
欲しいものは割と迷わず、ポンッと買うタイプなのに、今日まで買わなかったのは納得のいくものがなかったからなのかなぁ…?
ジェイコンに行ったら、ますます欲しくなった。と言う繋がりそうで繋がらない理由。
気前よくなっていたのかも?

で、買ったのが、クリエイティブの「ZEN VISION:M」というやつ。
映像が持ち歩けます。
ちなみにipodに極似とipodユーザーから叩かれまくってるコレなのですが、
それがどうした?って感じです。
機能はほぼ同等のようですが、なぜこっちにしたかというと
1:値段 2:ユーザーの口コミ
で決めました。ipodと比べて、不評なところと言えば「デザイン(真似した?)」「サイズ(分厚い)」と、しょせん見た目の問題ばかり。
でもって、ipodの口コミを読んで見ると、アップルのアフターサービスの悪さにとても不安感が募りました。

最終的に店頭で見て
ZEN¥33500  ipod¥34800

だったので、即決めました。
対応フォーマットもこっちのほうが豊富だし、アダプターもついてるし、ラジオも聴けるし、いいところもあるんですよ。
外見なんて、人に見せるわけじゃないので多少不細工でもいいんです。

で、で、使ってみた感想なのですが、
超楽しいです!(多分どっちを買っても楽しいと思う)

早速「霍元甲」の付録DVDをコピーして、ニタニタしながら見ています。
別にMVなんてテレビの大きな画面で見ればいいのに、わざわざ小さくなったのに嬉しいのは何ででしょう??
30GBもあるので入れても入れてもまだまだ入ります♪
だけど、お気に入りをセレクトして入れるのも楽しくって
「地下鉄で見てたら怪しい人になっちゃうよ~」
とか思いながら作業はサクサク進んでいます。

時々、「今この曲がモーレツに聴きたい」って思うことがあるのですが、ジェイの曲は全部入れたから、コレさえあればそんな欲求不満は解決されます。
それから、ジェイの事を知らない人に話をする時、動くジェイの素晴らしさもその場で伝えられます。
ますます、ジェイチョウ親善大使としての役目が果たせそうです。
(とは言え、まだ二人しか「いいね♪」と言われていない…)

おまけ画像
mbm.jpg

あくび後でしょうか?まずいことでも言ったのでしょうか?目つきは悪いですが、手は綺麗。セーターも可愛いです。なんかすべてがアンバランスなジェイさん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ
星児さん、MPマッシーン持ってなかったの!意外だわ。
動画を入れられるのっていいよね。私も自分のに入れたいんだけど、やり方不明。
霍元甲なんて入れたらずーっと見てるね、にやけながら。
更に、一緒にフォーフォー言うね(w
ipodそのものよりもiTunesってのが良かっただけに感じる。
ZENって不評なんだ、知らなかった。人気があるものだと思ってた。
ソニーのより全然いけてると思う私です。
明日から更に素敵な日々のはじまりだ☆
一応…
持っているような無いような?
MP3とWMA対応のCDプレイヤーを数年前に購入。でも使ってない。Rioのやつなんだけど、「セレクトがマニアック」と言われてしまいますた^^;確かに?

動画はね、やっぱ地下鉄で見るのは勇気がいるよ。
いちばんやりたいのはドラマを入れて行きと帰りで消化する、のが目標だけど、絶対怪しくなるし、第一その作業時間に見れるだろ?って感じ。

ちなみに電気屋でSonyのやつすすめられたよ。
ボディが丈夫らしいです。
初めましてー☆
こんにちはー。コメントありがとうございましたっ!まだ1年にも満たない新米Jay迷なんですが・・・・・(汗)
でも、サイン會、大陸演唱會、日本演唱會と着実に目的は果たしましたので、残るは慶生會のみ!?(笑)
過去の日記、まだ全部じゃないですが読ませて頂きましたっ!!
コチラこそ、よろしくご指導お願い致します^^
地元に迷がいるっ!ってだけで嬉しくなっちゃいますね。

ところで、私は一般的なipod、sony、iriver、Rio辺りしか知らないのですが、ZENってのもあったんですねー。
MP3プレーヤーはあり過ぎて、選ぶの大変そう・・・・・
いいのにすればする程、値段も上がるし(笑)
でも、動画を観れるってのはいいですねっ!電車の中とかでかなりニヤけて、怪しい人になりそーだけど・・・・・
しかも、3Gってスゴイっ!!
私は初めて購入したのがJⅢ。しかも、512MBしかないのに、高いし。
もーっと、中華音楽を入れる為にも次なるモノを購入しよーかどーか、検討中です。
banzaiさま
こばんわ~来てくださってありがとうございます☆
ファンになり立てとは言え、いろんなイベントに参加されててうらやましいです。特にライブは長時間ジェイが見れるし、いいなぁー!
私はコンサートはこの前のが初めてで、台北のイベントでちょこちょこ見たことがあるくらいですよ…
今年は台北コンサートにも行ってみたいなぁ~って思ってましたが、ジェイ曰く「やらない@POPASIA」のようなので、夢の実現はまた先延ばしになりそうです。

JⅢは私も欲しかったのですが、容量が少ない割に高価だったのでやめました。しばらく我慢して、今のやつを買ってよかったと思っていますよ。映像が楽しくてしょうがないです。満員の時は避けてますが、地下鉄内でもこっそり見たり(笑)

中華音楽って手をひろげだすと、物凄いことになりますよ…
我が家はCDの山山山…今はジェイしか聴きませんが。

これからもどうぞよろしくお願いします。
うらやましいです
星児さん、コメントありがとうございました。
動画が見れる携帯プレーヤー、いいですね♪
特にジェイチョウ親善大使ならば動画は大切です(#^.^#)
それとリンクさせていただきました。事後承諾ですみません。
liuliuさま
こんばんわ♪
私も勝手にリンクさせていただいております^^

ZENの使い心地は今のところ良好です~
きっとこれからどんどん新機種が出てくるんだろうなぁ、と思います。
あえて言うなら、もっと画面がでっかいのが欲しいかな?
でも、どうせ恥ずかしくて外ではあんまり画面見ないので、まぁ良いです。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
