*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
SPIRIT
今日はSPIRITの試写会に行きました。

本当の本当にジェイの「霍元甲」は使われていませんでした。
映画が始まる前に司会の人が
「試写会なので字幕の一部に見えにくいところが…」
みたいな、編集途中です的発言をしたので、ちょっとだけ期待したのですが
「音楽はHEROに続き、梅林茂さん。」
と、言い切ったので、これはないな…と、テンション急降下です。

それでも、映画は始まります。
ジェイのMVと同じシーンがあって、ちょっと嬉しかったり
ここで流れるはずだったのかな~って想像したり。

武術モノなので痛いシーン満載ですが、セブンソードに比べれば(比べるなって?)かなり見やすい作品だと思います。
しつこいようだけど、ジェイの「霍元甲」を使ってくれてたら、もっと違う風に見れたのに…・…・…・…・…・…

主演のリンチェイが(妻がだったかな?)ジェイに頼んで創った曲。
大好きなリンチェイにお願いされて、大喜びでジェイが創った曲。
この映画にピッタリだ。と大絶賛し、周杰倫日本公演の為にメッセージビデオまで作ってくれたリンチェイ。
↑このことを思うと、単にジェイが好きだから、って言う理由の私たちよりも、本人達は差し替えられたことをどう思うんだろう?ってことのほうが気になります。

SPRITオフィシャルサイト
spi.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
作品自体はどうだったのでしょう?ぶっちゃけおもしろかったのかそうでもなかったのか、リンチェイファンでもあるのでかなり気になります。辮髪首に巻くしぐさはありましたか?(これが見たい)
作品自体は
いい映画だったと思います。
「おもしろかった!」と強く言い切る自信はありませんが、ストーリーがわかり易かったし、人のこころのあり方というか、なんか考えさせられたような気もするけど、、、そんな感じ。
(全然説明になってないな~)
リンチェイ好きなら、見て損はないと思いますよ。リンチェイの良い人柄があらわれていました。
辮髪を首に巻くしぐさ、あったかなぁ?
あんまり記憶にないけど。
NoTitle
最近どの映画でも当たり前みたいに主題歌差し替えが行われていますね。映画は映像、音楽も含めて総合芸術なのに。
このことで見たい映画ではなくなってしまいました。
CMでは「霍元甲」がかすかに流れていましたけど。
NoTitle
>映画は映像、音楽も含めて総合芸術なのに。
そうなんですよ。映画にあわせて作った曲なのに、差し替える必要があるのでしょうか?ヒットさせる為の戦略ならば、多分失敗してると思いましたけど。映画の雰囲気ぶち壊しだったので…

ジェイの日本での知名度が低いことが理由ならば、それは作品そのものを配給側がどう評価しているのか疑問です。
イニDのときも同じですけど「吹き替え」はまだ我慢できるけど曲の差し替えって…?変わった方の曲歌ってる人、私知らないし。効果的だったとも思えませんが。
全く理解できません。

もし、ジェイが曲を書いてなくて「リンチェイの映画」としてみていたら、素直にいい映画だったと言えたのに「ジェイの曲をスクリーンで聴く」のが楽しみだったので、感動も半減でした。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
