*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「捨てる」がブームです
大掃除、中途半端に終わりました。(年明けの話題じゃないな、これ)

片付けるのが好きな反面、モノを集めるのも好き。
その結果どうなるかというと
 収納上手は溜め込み上手
ですよ。隙間なくぴっちり、パズルのようにしまっちゃいますから。
空けた瞬間、狭いスペースによくこれだけ入るよね、って思います。

そんな私が近年はまっているのが「捨て」です。
もう、モノに埋もれた生活は嫌です。
ゴミ御殿、足場の踏み場もない部屋、ステラレネーゼ…
そこまではいってないけれど、どうするのよこれ?ってものがいっぱい。

だから、捨てるのです。
親には「もったいない」と言われますが捨てます。
でも、私が捨てようと置いておいたものを親が使ってたりするんですよね(笑)

とにかく、次から次へと捨てました。
よく、こんなにモノがあるもんだ!改めて実感です。

今日のジェイさん 尓惠・お年賀?
0008.jpg0009.jpg
みかんを見つめるジェイが可愛くって仕方ない。でもなんでみかんなんだろう?済州島じゃあるまいし。みかんはめでたさの象徴なのかな?
0010.jpg0011.jpg

0012.jpg0013.jpg

ついでにPC内もおそうじ中。
何となく気に入った画像は取り込む習性があるけど、その後見る機会ってほとんどないので、これからはここに載せておくつもり。
ゴミが移動しただけの、あんまり解決になってない気もするけど、とりあえず自分の周りは綺麗になったと言うことで…自己中か。
Secret
(非公開コメント受付中)

私もとっとくタイプでした。
でも、昨年、本棚のおかけで沢山捨てる事ができました~
私なんてダラシネーゼだな。

↓のコメントですが、引越しすっごくしてます。
最近も引っ越したというより、私が移動したという感じなんですけどね。
何度しても面倒で嫌です。

FC2、1GBなんて結構いいかも。

今日のジェイさんコーナー楽しみにしております(w
明日からお仕事が始まるので、暇な日々も今日でおしまいです。
あ~いきたくないな。。。仕事。

FC2に決めたいちばんの理由は容量です。
エキサイトの方1年ちょっとで半分くらい使ってましたから。
FC2は使ってみると、サムネイル表示までしてくれて期待以上でした。
今日のジェイさんコーナーは画像が尽きるまで続けます^^
いつまでも終わらなさそうですね。うふふ~
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
