*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
明日公開
今日、2回目の霍元甲を見てきました。
が、しかし…
会場が暗くなった途端、ものすごい眠気に襲われ、ガムをかんだり、姿勢を正したり、すっごく頑張ったけど、寝てしまいました。

目がさめた時には泰師匠(だっけ?)が死にかけてました。

2回目だからいいのですが、この泰師匠との格闘シーンは結構重要な部分だと思うんですよね。
その後の霍元甲の人生に(?)関わることですから。
良かった、2度目で。
けど、この乱闘シーンの最後に「オェッ」ってなるいたーいパンチがあって、そこでちょうど目覚めました。寝起きにはきついです。

映画の話は置いといて、
エンディングは相変らずジェイさんじゃないのですが、フェイ(王菲)に似ている。と前回から思っています。
フェイに…と言うかフェイのあの曲(どれだよ?)に似てるんですよ。
只愛陌生人です。
歌い方が似てるだけかな?比べた訳ではないので責任は持てませんが。

前回は「ジェイの曲じゃない(怒)」って見てたけど、今日はふつうに映画として見れた気がします。
でも、最後にジェイの曲だったらどんな風だったんだろう?
ってやっぱり思ってしまいましたがね。

そして相変らずCMが一度も見れていないのですが、
ネット配信されている予告編を見ると、バックにはジェイさんの曲が!!
我很感動~♪(ジェイのライブ風に)です。

予告編の印象は贔屓目かもしれませんが、
めちゃかっこいい映画じゃないかよ~!

最終的にはいつもこう↑なる(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、あ、あ、
誰かと語りたいそんな日々を過ごしているベキです。

話を戻して先ほどTV眺めてたら偶然、「霍元甲」のCM観たよ!
そーいえば星児さんの所にCMのことがかいてあったよなぁ~と思って早速来てみた(w
確かにCMではジェイサマの曲が流れてるのねぇ~
ただ、ジェイの名前は大きく書かれていて、その下かわきか忘れたけど小さく実際の映画では使われてないだか何だか書いてあった。
嗚呼、悲しい;;
香港でも霍元甲のCMバリバリ流れてたお~
早く観たいっす。っていついけるんだ、おい!
今日見てきました~
スッゴク良かった。リンチェイ作品で一番だと思いました。とても丁寧に作られてたし、リンチェイの演技、すばらしかったと思います。
家族が○○された直後のあの表情!アクションも昔より激しさは感じないものの逆に研ぎ澄まされたように思われました。
モウ ヘンナ ハリウッドエイガ ハ ヤメテ
「真の天津一になった瞬間」ですよね、あのラストは(涙)
シドウさんはおいしい役だったのではないでしょうか?

いや~、リンチェイ!演技派アクション俳優になっちゃったよ。エンディングの曲は聴かずに帰りましたが。
ベキさん
友人達もみんな見てるのに、私だけ一度も見れないCMってどんなだろ…?
嬉しい以上にショックを受けるから見せてくれないのかな。と思うようにしてます(笑)
香港でも同時期公開なの?と言うかちょっとはやいけど。それともDVDの宣伝かしら?
映画はとっても良いから、ぜひ見て下さいね~☆

せつさん
さすがっ!初日鑑賞ですね。
わたしはリンチェイ作品をあんまり見たことないと思うので、せつさんの「一番の作品」の言葉に嬉しくなりました。一番の作品を2回も見たんだ。って言ういい気分。

まさに英雄。
映画になるだけのことはある。
かっこいい生き方。

私が言っても重みがないのですが、見たらわかりますよね。あの素晴らしさは。
それを演じたリンチェイもすごいと思いましたよ。

今書きながら思ったけど、リンチェイもいつか映画になるのかしら?
こんばんは~
私もDVD見ました。いつものとおり妄想で見てます(笑)でも、なかなか面白かったです。

うわさのハイカラさんの曲をネットで視聴しました。あれがラストで流れるのは微妙ですね。
私も映画館で見たいと思います。
liuliuさん
こんばんわ~★
DVD鑑賞ってことは、現地盤ですよね。
liuliuさんはどのくらいまで中文OKなのでしょう?
わたしは最近は全然ダメです…
勉強してた頃は、頑張って理解しようと中文のVCDも一生懸命見てたけど、今は無理ですね~
能ミソが拒否します(笑)

あの歌を歌ってるのは「ハイカラ」さんと言うのですか。彼らが良いか悪いかは別として、日本語の曲ってことが雰囲気をぶち壊すのかな、って思うようになりました。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
