*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ナマ宏は男前
昨日、リーホンコンサに行ってきました。
何故に初日が名古屋?
平日名古屋で大丈夫なのか?
予習してない私も大丈夫なのか?
開演時間(19:00)に間に合うのか、私。
と不安だらけで向かいましたが、余裕(18:30到着)で間に合いました。

会場に入ったものの、ホールへの入口は開いておらず

?????

開演時間間近というのにロビーで待たされる客。
仕切り悪すぎだっつーのサン○ーフォーク(←ココはね、いつもそうなの)

やっと、入れて座席につくと、思った以上に近くてワックワクでした。
4列目だか5列目だか、とにかく前でした。

不思議なほどに記憶がないのです…

赤いカーテンが下りてて「中華風」な雰囲気を醸し出しておりました。
私たちの後ろには中国人(台湾人かも)の迷がいっぱいいて、名古屋なのに名古屋じゃないような異様な空気。とても違和感を感じていた我。

(ここから先はネタバレありです。)
記憶にあることを書き出していきます。




「降臨は流行ですか?」
ゴンドラに乗って登場のリーホン。
ジェイのように十字架は背負っていませんでしたが、龍でト音記号をデザインした真っ赤な旗を持って、黄色のチャイナ服(ジェイのTHE ONE演唱会の衣装に似ていた/笑)で登場。



すぐに、その黄色の衣装は脱ぎ、今度はブルーのラインストーンがいっぱいついたいかにも「衣装」なジャケットをダンサー達に着せてもらっていました。
ちなみにパンツはシルバーで、チェーンみたいなのがついてて、スニーカーのつま先にもラインストーンがついてて全身キラッキラでした。
衣装換えは4~5回だったと思います。
ウエスタン風のべージュのジャケットを着てギターを弾いたり、白タンクトップ&革ベスト(←こんな風なのが2パターンあったような)、赤のダブダブ"チェケラッチョ"な衣装、背中のイラストの説明をしてた風ですがよく分かりませんでした。赤のキャップがよく似合っていました。

日本語はちょっと忘れてしまったようで、ほとんどが英語。
「日本語忘れたー」とか言ってたような。
時々迷が中国語で一緒に歌うので
「中国語大丈夫~?」
みたいなことを言ってた気がします。

楽器もピアノ・ギターはもちろん、バイオリン、ドラム、ニ胡…
「何でもやるぜっ!」
って感じ。思ったよりピアノは少なく、HIPHOPな曲が多かったかな。
曲目は(多分ですが)最新アルバムに偏る事はなく名曲をセレクトしていたのではないかと思います。これはわたしが2~3枚しかリーホンの曲を聴いていないのでよく分かりませんが、ほとんどの曲が知っているものでした。

実は会場の埋まりがとても悪く、1階席の後1/3、2階席は空席でした。
それを見て私、結構ショックというか、申し訳ないというか、リーホンごめん。って思ったので、はじめの方はあんまり集中できませんでした。
こんなん見たら、やる気なくなっちゃうんじゃないか、もう名古屋には来てくれないんじゃないかと、心配でたまりませんでした。
でも、リーホンは「名古屋に来て嬉しい」と言ってくれたし、いきなり客からタオルをもらって汗を拭き拭きしたり、握手したり、手で小さなをつくったり、ファンサービスたっぷりでした。
また、ひとりひとりの顔を見るようにじっくりと会場を見回しているようでした。
それこそ「目が合った!」と錯覚するほどです。
だけどやっぱり心は痛いです。
ジェイのように爆満で迎えてあげたかったです。
だから、今度はライブハウスでやったほうが、客席との距離もさらに縮まるし、ノリやすくていいと思います。(前の席なのにもかかわらず座って見ている人もいたので)

そう!一番大切なこと書き忘れていました(オイ)
リーホンはナマで見るのと画面で見るのは全然違う~
肉眼で見ると、本当に顔がちっちゃくて、かっこいいんです。
もうすぐお誕生日で30歳になるそうですが、こんなカワイイ30いるのか?
ってくらい、若いです。
背も高くて、引き締まった身体で、歌は上手いし。いいところばっかじゃん。

選ばれた人なんだなぁ(セブンやジェイの時も思ったけど)

と思いました。やっぱ一般人とは全然違います。

そう言えば一番最後に
「あいしてる~」
と言って、去った宏先生でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

詳細は
とばして読みました。レポありがとうございます。
メールも謝謝。

は~。色んな想いがごちゃごちゃです(笑)
平日で地方都市・・・冒険ですよね。アジアトップのライブショーだって言うのに・・・真的ジェイ迷の星児さんでさえ申し訳ないって思っちゃうなんて。頑張っているリーホンの姿を見て私は泣くかもしれません。

カッコいい生宏に会いたいな~w
金曜日は声からしてきます!!!
リーホンは本当にかっこいいです。
そうなんです。いろんな思いで複雑です。
でも、わたしがジェイ迷だからこそ、冷静になってしまい余計な事まで考えていたのかな、と思います。
ライブが終わって帰っていく時
「8500円以上によかったねー」
と満足して帰っていくお客さんがいました。
値段を意識するところがなんですが、ライブの内容はよかったのですよ。
悪いのは主催者(日程)とにわかファンが多かった(多分)客層です。
リーホンが客席にマイクを向けてくれたのに、歌えない…
予習を怠った私も、ですけど。

大阪・東京は満足してもらえますように。
男前って言葉がやっぱりあうのね!
生宏はやっぱり輝いているんだね。
ステージperformanceは随分とこっている感じを受けました。
星児さん、すっごく衣装チェックしている!
宏先生の姿がイメージ出来ます!キラキラ宏が私も見たい(w
彼、スニーカーはとってもこっているよね、いつも。
ジャケのスニーカーもストーンとかつけちゃったりとかすごく私は気になっております。素敵すぎる、あれは。
カオが小さいと言うコメントに興味津々な私です。
選ばれた人、そうなんですよね。
私だけかもしれないけど
宏と仔仔は同じ系統の顔だと思った。
今まで一度もそんな事思った事なかったけど、昨日はそう見えた。目鼻立ちがはっきりしているせいかな。それはそれは美男子でした。

衣装チェックしすぎかな、私。
2年前の時は割にシンプルだったような気がするので、今回はいかにも!な派手派手宏が見れてよかったです。

顔はね~本当にちっちゃいと思うよ。
横幅が狭いというか、身体もだけど、無駄がないの。

セブン、宏、と連続ライブにいったらますますジェイに会いたくなってしまった。
はやくこ~い!!(っていつ?)
私の友達で仔仔大好きな人がいますが、力宏も大好きです。
前に名古屋のイベントで見てから大好きになってしまったのですが、ナマは 星児さんが見ても素敵なんですね。
ますます一度は見てみたくなってしまいました。
liuliuさん
こんばんわ♪ナマ宏、後味スッキリでしたよん。
お友達は名古屋の方なのでしょうか?
そのイベント、多分私も行ってます(笑)タワレコのですよね!?
リーホンはテレビで見るより、ナマで見るほうが断然よいです。美形であることは変わらないのですが、そこにリアルな可愛さが加わるんですよ。←そういうとこは仔仔も同じかな。
東京・大阪のライブはどうだったんでしょうね~?
liuliuさんも次回は行けるといいですね>宏コン

liuliuさんのブログにお願いコメント書いたので見つけて下さいね(鍵※なので…)
宏@東京
最高だったよ~!
いやいやほんとに男前でした。今星児さんのレポをちゃん読みました。私、衣装のことあんまり覚えてない。あんな近くで見てたのになんか記憶が薄いんです。歌はかなり歌えました。声つぶれてます。
せつさんお帰り~
最高でしたか~!!やっぱ愛があると違うね~
きっと一瞬も目を離さずに見つめてたんだろうなぁ…
そう言えば、お花は渡せたのでしょうか?
東京か大阪か忘れましたが、ぬいぐるみをあげた人がいるって聞いたのですが…?せつさんのラブラブブーケはどうなったのかしら。

のど、お大事に(笑)
そ、それがね・・・
渡せなかったのです。詳細は別宅にてあげました。トラウマになりそう・・・・泡を吹いた龍の悪夢にうなされそうです(涙)
せつさんの宏レポ読みました♪
名古屋ではせつさん程ハジケタ人いなかったよ(笑)
お疲れ様でした~
LIVEお疲れ様でした。
やっぱり、生リーホンは男前なのね・・・。
確かに、雑誌とかで見るより、映画(DVDだけどw)とか動いているリーホンの方が、いいなぁ~とは思っていました。
東京公演も、当日券が出ていたようで、ちょっと迷いましたが、行きませんでした。
でも、CDを聞くよりもやっぱり生で曲を聴くほうが、いいですよね(⌒▽⌒)
動いてると、本当にキラキラ輝いてるんですよ。
もしかしたら禁句かもしれませんが全然「馬面」じゃないし。
ほんと、かっこいいんだってば!
ま、ジェイほどじゃないけど(爆)
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
