*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パソコンが壊れました
昨夜からが立ち上がりも終わりもしない、ただエラー表示が続く現象に見舞われました。

今日は休みなのに7時に起きたので、父親に
「こんなに早く起きてどっか行くの?」
と聞かれました。
「パソコン壊れた」
と言うと
「あ~めんどくさい。」
と、言われました。
我が家では電化製品が壊れた=父親が直すor新品を買いに行く事を指します。
特にPCに関しては父親の自作機なのでPL法(?)に基づき、父親が直さなければならないのです。

「PCが壊れた」
と、言うと素人っぽくて嫌なのですが、実際何が壊れたのかよく分からない。
結局素人な私。
毎度こうなので、自分ではなおせない私。

2時間ほど格闘した後、どうしても直らないということでハードディスクを交換しました。
なので、集めたデータが全部なくなりました

変わりに得たのは2001年ごろのデータ。
(昔はずしたHDを使ったので)
お気に入りメニューが韓国だらけです(笑)
当時ピのことを「ピ君」と呼んでいたらしい。
ジェイのジの字は全くありません。
ってか、その頃ってデビューしてる?

父親にはいえなかったのですが、昨晩セブンのコンサートの予習をしようと思い、大陸のサイトから音源を下載しまくったのです。
それが原因といわれると嫌なので。
私のパソコン、大陸のページと相性が悪いらしく、開いただけでエラー・フリーズをよく起こすのです。
韓国で買ったCDを再生したらメニューバーが文字化けしたとかもあったし。

セブンの曲は聞きたいけど恐くて再下載できません
それにそのページがどこにあるかも分からない…

結局また予習不足でコンサートに行くことになりそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
データ・・・合掌(チーン)
星児さんのジェイデータ、貴重だったでしょうに。
セブン君は今月でした? もうこれは「ソフトを買え」っとの神のお告げなのではないでしょうか?
これもタイミングかと…
画像とか音源とか動画とか、とにかく結構たまっていたのでショックでした…
でも、正直どうするよこの量よ?と思うこともあったので大掃除って言うか、すっきりしました。
ジェイの「はじめましてのカンサト??」の芸能ニュース動画だけはすぐに拾いなおしたけど、それ以外はまっさらです。

セブンは明後日なのですよ。
もう今更どうにもならないので、とりあえず聴けるとこを探してメロディーくらいは分かるようにしてから行きます♪
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
