*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
記録
連休中に食べたデザートです
lk.jpg
念願の冰館に行きました。
いくらマンゴーが好きとか、台湾のお店だからとか、そういう理由でもカキ氷のために大阪までは行けません。セブンコンに2回も行ったのは、このカキ氷を食べるためだったのかもしれない…(笑)
オープン当時テレビで見た映像では、ながーい行列が出来ていましたが、私たちが行ったのはまだ5月、しかも夜だったので、すんなり入店。それなりに満席の小さな店内。
そして、びっくりするほどでかい「マンゴーピン」
食べきれるのか心配したのに、かるく完食。

氷が氷じゃないのですよ。
ふわっふわの雪みたいな、マンゴーの果汁がかかってクリーミィな氷でした。
カキ氷って言うのとは別ものだと思う。
ちなみにマンゴーは甘くて黄桃みたいな味でした。

かなり気に入ったので次は台北・永康街で本物を食べたいです!!

2.jpg l3.jpg
神戸の元町商店街にあるベトナム料理店に行きました。
そこのオリジナルのパフェ。どんどん記憶が薄れていくのですが、確かさんざしソフトクリーム・愛玉ゼリー・珍珠で構成されたパフェでした。
もうひとつはココナッツプリンだったかな?
お皿が鮮やかなデザインですごく可愛いです。
ここではおいしいベトナム料理のほかに、カエルのから揚げを食べました。鶏カラみたいだったけど、先入観で私は1個しか食べれませんでした。

momo.jpg
兄がケーキ屋さんで買ってきてくれたプリン。中身は普通ですが、入れ物がかわいらしいのでとって見ました。


※PCの調子、最悪です。3分でフリーズします。
これだけの文アップするのに、なんど書き直したことか…
と、言う訳でしばらくは日記が書けないかも。(←すでに書いてないくせに)

GW大阪のたび、もっと詳しく知りたい方は此方!!同行者のブログです(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう^^
ひな祭りだったんだよね。。。
なんだか遠い昔のように感じます。嗚呼~

一番上の画像は台湾のカキ氷みたいなやつ?
真ん中のだんの画像にベトナムって見える字が気になる。これらはベトナムのおやつなのかしら?
あれ、質問ばっかりだわ。
なんにせよ全ておいしそうです(爆
詳細は後日
アップします。
一番上はベキさんがおっしゃるように、台湾のマンゴーカキ氷です。
大阪に支店があるので行って来ました。
めちゃおいしかったです^^

真中はベトナム料理店のデザート。
ちょっと変わったパフェと何とかプリン。ココナッツだったかな~?

一番下は兄が持ってきたプリン。
器が可愛かったのでとってみました。

ちなみにひな祭りではなく、端午の節句or子供の日ですよ~(笑)

連休明けの仕事でバテてしまったので、もう寝ます。zzz…
嗚呼
そうだよね、何でひな祭りとか書いているんだろう。。。
お恥ずかしい。
端午の節句ですね。
お疲れ様です。
台湾のマンゴーカキ氷
一度食べてみたいんですよねー
大阪のお店ってたしかできたばかりの頃はすごい行列だったみたいですが、今はどうでしたか?

liuliuさん
行列はありませんでしたが、常に満席でした。
夏になったら、きっと並ぶんだろうなぁって思いますよ。でも、それだけの価値はあると思いました。食感がいいです。
是非とも全国展開していただきたいです(笑)
みてきました
朋友pianonさんのブログ見てきました。
ディープな韓国迷ですねー
とても楽しい大阪での様子がわかりました。
PC、かなり調子が悪いのですね。
復活をお待ちしています。
liuliuさん
pianonさんのブログはとってもおもしろいですよね。
自分で書かずに、人のブログで大阪報告するせこい私。

PCの調子はかなり気まぐれですが、どうにかやっています。そろそろ日記も書かんとね~
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
