*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
王菲
なにげにニュースサイトを探していたら、びつくり!!
フェイちゃまが入院!?しかも2人目の出産?
全然知らなかったヨ~~

高校~大学生にかけて、すっごい好きだったのが彼女ですが、韓国に流れ、ジェイに流れ、しているうちにあんまり聴かなくなっていました。

でもなぜかここ数日、ずっとフェイのライブ盤を聞いていました。

將愛」以来(とはいえオリジナルはこれ以降でていないのかな?)あんまり聞いていなかった彼女の作品ですが、時々聴くと「やっぱり上手いなぁ」と思います。

ちなみに今聴いているのは95年のライブ音源のようですが、10年前の作品が古臭くないって、凄い事ですよね。

先日テレビで矢沢永吉が
「最近の音楽は生ものみたいに、どんどん消費(消化?)されている」
というようなことを言っていました。
正確には覚えていないのですが、次から次へと出ては消えていき、
残る音楽がない
音楽は使い捨てではいけない
時間が経つと価値がなくなるようではいけない

と言う意味だったと思います。

そういう意味でフェイの音楽は私にとって、特別なんだと思います。

我が家には山ほどCDがありますが、なつかしい気持ちで聴いてみると
「何でこんなの聴いてたんだろうねぇ」
「昔はこういうのが好きだったんだ」
と、明らかに冷めてるのを感じるものがたくさんありました。

ジェイの曲も何回聴いても飽きないし、しばらく聴かずにいると結構新鮮に感じることもあります。
ジェイもフェイのように10年後に聴いても素敵だと思えるといいな♪と思います。

話がそれましたが、フェイには可愛いお子様を生んでもらって
また音楽活動もして欲しいです。



Secret
(非公開コメント受付中)

リー・ヤーポン
も好きです。
フェイはほんとに歌がうまい!万人に一人の声ですよね。
ジェイは「JAY」が一番好き。シンプルでいいな~
私の密かな願いは、ジェイが作った曲をフェイが歌うこと。フェイの曲をジェイが香港ライブで歌ったのは何曲か聴いたことあるけど、その逆。最高のコラボです。
でも心配なのはジェイの作風とフェイの声質がマッチするのか?って事。

せつさんは「JAY」派なんですね。
私はファンタジーが好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵※さん
メール送ろうと思ったんだけど、その前に着いてしまったみたいです(笑)
無事に再生できるとよいのですが…
私自身、こんな映像が家にあることを忘れていましたから。結構楽しかったです。
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
