*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
やっとこさ、POPJAM
popjam.jpg

「ハローポップジャムのみなさん、コニチハ、私はジェイチョウです。」
から始まった、ジェイさんの日本初歌番組出演!!

ポップジャムの皆さんってなんだよ!?
と、カタコトの日本語に突っ込みを入れ

霍元甲の衣装でピアノを弾く姿に「ぷっ」と笑い

前奏が終わって歌い始める直前
「あ、ジェイさんライブでは声出ない人だった!!」

と、数秒間にどれだけ突っ込み&ハラハラしたことか。

すっかり眠りに入っていた私は、放送5分前に目が覚めてホッとしましたが
半分眠った頭で見たジェイさんは、ちょっぴり濃厚すぎました。

千里之外を無事歌い終わり、まちに待った霍元甲、聴く度に日本コンサで盛り上がりが最高潮に達したことを思い出します。
センスをぱたぱたするダンス、踊っているうちに緊張もほぐれたのか、とても活き活きしていました。

霍霍霍霍~!だか我我我我~!だか、
素人には聞き分けられない、サビの部分が大好き!
京劇風裏声部分はももたろさんにアレンジされちゃいましたが、私的には原曲のままで歌って欲しかったです。
ってか、あれは一般人がみたら呆気にとられるよ…
迷じゃない人の方が多いあの場所でかなり思い切った選択だと思う。

そして最後にお太鼓披露…
ぼくちん、こんな事もできるんだよ~って、できること全部押し込んだ3分30秒。

全てのパーフォーマンスが終わって見せた左えくぼにホッとしたのは私だけではないはず。
と、まぁあまりにも短い時間だったのと、興奮が8割くらいに達したところでジェイさんは去っていってしまったので、正直モノ足りませんでした。

もっと、もっと見たい!!
はやく演唱会に行きたい!
と、強く思いました。

これが放送1回見ただけの感想です。
そのあと、皆さんの感想を読ませていただきましたが、
「感動しました」とか「涙が止まりません」とか
素敵な言葉がいっぱいで、自分の思った事と全然違ったので
え、えーどうしよう、私感動なんてしてないよっ
突っ込みまくりだよ、満たされてないよ。

と、ビデオで再確認する事が出来なくて、今日の夜になってしまいました。

でも、友人から「見たよ」とメールが来たのをきっかけに、ようやくビデオを見ました。その友人(一般人)曰く「自分の世界に入りすぎてついて行けない…」そうです。

そりゃ、そうだ。
私でさえ、びっくりしてるんだから。

でも何度も見ているうちに(ヘビロテしたらしい・笑)、人間慣れてくるのか、いつものジェイさんに見えてくるから不思議です。
多分、日本のアーティストを見た後だったから、ジェイさんが異様な空気(だって天才だから)を発しているような感じがしたのだと思います。

そのあと、つづいて「しっとこ」のビデオも見ました。
ボーダーセーターに増量していないナチュラルヘアーのジェイさんはとてもすっきりした顔でかっこよかったのですが
「バスケをするなら黒い女性(中島)」「夜映画に連れて行くなら白い女性(松嶋)」とコメントしていました。

その表現にも受けましたが、私の心を掴んだのは
「映画に連れて行くなら」の部分。
一緒に行く~のではなく連れて行ってくれるんだ
ってところに胸キュンでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

A・HaHa!
人それぞれ感じ方って違いますよね。
星児さんの感想、面白いですー
冒頭の日本語。。本当意味不明だぁー!
「~をご覧の~」が抜けてますね。ジェイさんのあまりのかわいさに気を取られて全く気付かずでした(笑)
ももたろさん。。はじめて見た時は笑ってしまいました。。でも何度も繰り返し見てる内に、あ・コレはコレであり??と思えてくるし、何より日本コンサ経験者には思い出深い一曲。短い時間にここまで詰め込んだのも日本迷を想ってのことかも、と超プラス思考しちゃってました(汗)
でもやっぱり一般の人は引きますよねー(笑)ジェイさん、ちょっと失敗しちゃったかも。。←でもこういうトコロがあるから、ジェイさんファンはやめられません!
今回のPOPJAM。。声の調子とか内容とか完璧って訳じゃなかったと思いますが、すごく頑張ってたと思います。あと会場の声援がスゴくて。。私は応援に行った迷の方の熱意、ジェイさんの頑張り、それだけで感動・興奮してしまいましたー(単純)
と言いつつ、、やはり1曲(正確には3曲?)じゃ、物足りませんよねー私も早くコンサでたっぷり聴きたいですっ!

「知っとこ!」。。ジェイさんはすごくかわいいのに、何・その質問ー!(怒+泣)ま・この手の番組に期待してはいけませんね。
映画、「連れてって」くれるんですね。←ステキな響き~☆
くり。さん
かなり失礼な感想で申し訳ないです~
頑張ったジェイさんにも、感動した迷の皆さんにも…
むかついちゃった人もいるかな…と思います。
ちょっと反省。

でも、やっぱりどんなにかっこよく決まっていても、ちょっと突っ込ませてくれるジェイさんが好きです。

もしも、突っ込めないほど完璧なオトコになってしまったら、その時は迷じゃなくなってしまうかも、という位どうしてもツッコミどころは残していただきたい!!
星児さんのツッコミがいいところで入っていて、楽しく読ませてもらいましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
POP JAMは短い演奏時間の中に、JAYさんの出来るだけのことを凝縮してましたね。
ファンは納得できるけど、初めて見る人にはあれでJAYさんの良さ伝わったかな??
色々やりすぎて、「( ‥) ン?」と思った人がいないかちょいと心配・・・。

知っとこも、あの「言わされ感」が面白かった~。
でも、「映画に~」のところのコメントでそんな細かい部分を読み取った星児さん、素晴らしいですっ!!
「連れてってくれる」っていいですよね~。
確かに゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪です。

リンクの件、ありがとうございます。
あんなブログですがよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
私も星児さんのブログ、リンクさせてくださいっ!
ANCOさんへ

リンクの件、ありがとうございました。
私のブログこそ、放置地帯、言いたい放題、メリットなしですが、リンクしていただけるなんて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますv-435

POPJAMの濃厚さは本当にこれがジェイさんなのか?っていまだに信じられないほどの、濃密ぶりですよね。
いつものクールさはなく、とっても頑張ってる感いっぱいで「ガンバレーv-496」ってなぜか上目線で見ていました(笑)

いつかはパクヨンハみたいにうたばんやHEY3で突っ込まれて欲しいですっっ
ジェイさん頑張れ!!
きゃ~星児さん!反省なんてしないで下さいね!(汗)星児さんと同じ感想の方って多いと思いますよ~
つか、私が楽天的過ぎるんです…(^^;)
音楽は完璧!でもいっつもスキだらけ~(どこか突っ込める!)なジェイさんが私も大スキですよー☆←いよいよ盲目(and重症)…(笑)
はい。反省って言った割に改善されないのが私です。

これからも遠慮なく突っ込ませていただきますよん。だってそれが私の愛情表現…?
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
