*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
台北演唱会 ~番外編~
台北で買った天台サントラ、とってもよいです。

普通のアルバムよりすんなり入れたし、映画は見てないけど、音楽だけなら秘密2と言われても分かる気がする。
でも実際すべてがジェイ曲なわけじゃないのですね。

もちろんコンサで「あ、これ聴いた!」てのも思い出したりしましたが、
私的には天台コーナーはいまひとつだったので・・・期待はしてなかったのですが
CDで聴くと良いではないですか!買ってよかった!

ところで、コンサートが始まるまでの間スクリーンでたくさん流れていた文山さんの映画。
「聽見下雨的聲音」

これまた青春映画でちょっぴりレトロな雰囲気。

予告編

ジェイチョウさん音楽で協力すると言っていたようですが、主題歌はジェイさん作ってことでいいのでしょうか?
らしい曲だなーと思うのですが、ちがったら恥ずかしい・・・

でも可愛い曲です。


余談ですが、今度Mステにフランプールと五月天が一緒に出るらしい。びっくり!
メイデイは本格的に日本進出する気かな?
台北演唱会行ってきました
みなさま、こんにちわ。お久しぶりです。読んでる人がいるかは分からないけど
記憶がなくなりそうなので、思いつく限り残したいと思い、ブログを開きました。
詳細はニュースサイトや他の方が書いているので、私の記憶のかけらを残します。

9/7と9/8の2日間参加しました。カラダが痛いです・・・

初日の感想:すごく不安になるコンサートだった。

ジェイさん、引退しちゃうの?と思った、すごくショッキングなコンサートでした。

オープニングは高雄とおなじ曲(ニコちゃんのイメージしかない)。
うわさの腹見せ。筋肉はいっぱい付いているけど、細い。とても細い。むかーしのブリーフ写真を思い出す(笑)
パンツが落ちそうだから動きが少ないのか、
オープニング、激しい曲の割りにうごかないジェイさん、声カサカサでしたね。

その後ヌンチャクぶんぶん、映画関連曲(一路向北とか聴けて嬉しい)をなつかし映像とともにやってくれたのだけど、いつもはラストに持ってくる曲ばっかだから妙に悲しく、過去を振り返り、
35歳引退説本気かな?って思ってしまい、なんだか集中できなかった。

その後全く予備知識のない天台。
あれはワンシーンを再現したのでしょうか?パロったのでしょうか?
しばしミュージカルタイム。
Darrenがかっこいい。

もやーっとした気分のま多分半分くらい過ぎ、その後何の曲をやったか記憶がないけど
水色の上下に着替えた頃から流れがよくなった気がする。
でもぜんぜん思い出せない。
ギターを弾いてた、ジェイがかっこいい。
どうやら私は水色のジェイさんが好きらしい。よく似合う。
無與論比の水色スーツもすごく好きだったし、映画のプロモで来日した時の水色ジャケットも好きだった。
そんな風に昔のことばっかり考えていた。

つづく
(思い出せたら書きます)
12新作
ご無沙汰しすぎております。
我が家にもようやく新作が届きました。
いつも大きなパッケージですがさらに大きい、辞書みたいなサイズ。
保管に困るのでおまけなしをオーダーしましたが木箱verが来ました。缶よりはあったかみがあって好き。

さて、肝心なのは中身なのですが、これだけ出遅れたのはここ数年イマイチ君が続いた為
正直あまり期待しておらず、
「ネットで聴いといて今度旅行に行った時買えばいっか~」
と思っていたからです。

ネットで数曲は聞き、う~んな曲もありましたが、聴いているうちに特にイヤホンで周りの音をシャットダウンして聴くうちに、ドキドキし「買わねば!」となったのでした。

YOUTUBEを見ていて私的に最もヒットしたのはCMの為だけに作られたのでしょうか、天地一門!ちょーーーーじぇい満載!でしたがこれは新アルバムには入らず。ネットで聴くしかないのかな。
(CMをやったのはなんとなく知ってたけど曲ははじめて聴いたあたり、相当放置だったことが分かる)
こういう中華HIPHOPにジェイチョウさんを感じるのですが、四季列車がそれに当たるのかな。
近年多い電子音ぽいもの世間では不評ですが、私はそれほどでもなく。
コマを振りまわしてる姿がよみがえり。。。

1曲ずつ感想を書くのに憧れますが、苦手なのですっ飛ばします。
ピアノ曲にもジェイだなという気がしました。
壮大な雰囲気のナ里都是ニイ、ララチャンやシンディと楽しげに歌ってるのも可愛いし。

そう、私はジェイらしい曲がすき。
私の思うジェイチョウさんの要素が感じられる曲がいっぱいのアルバムでした。

ラストに持ってきた曲はナ里都是ニイのうっとりした雰囲気をぶち壊すのだが、
次のアルバムは真夏に夏全開の作品だったらいいなと思うのでした。

そしてお誕生日おめでとう。
今年も細々と迷を続けていきます。
生日快楽
ジェイチョウさんのお誕生日です

毎年この日ぐらいは日記書いてたっけ?と思ったら、前に書いたのはさかのぼること2008年でした。

忘れているわけではないのですがね。

おめでとうございます。今年は映画の宣伝中だそう。


ところで、私がジェイチョウさんのファンになんってうん年。

彼の呼び名、年々他人行儀というか

ジェイ→じぇい君→じぇいさん→ジェイチョウさん・・・

こんな感じになってますが、この先ってあるのでしょうか?

様はなんか違う気がするので。
6840324-2724926.jpg

相変わらずえくぼがかわいいです。

高雄こんさーと
ジェイさんの高雄コンサートへ行ってきました!

なんか、それでまた好きになったみたいです。

また、と言うか、やっぱり好きみたいです、って感じ?

アルバムもずっと買ってたし(なんかイマイチ盛り上がりに欠けてたけど)

温度は低くともファンではいたのですよ。

コンサートに行って、CDではいまひとつピンと来ない曲もガンガン盛り上がって

使いまわしの曲でさえカワイイと感じ

もってかれました。。。

で、結果ほったらかしのブログに記録する(笑)


ハローキティ~と

行ってよかったです。

皆様ありがとう
プロフィール

ilovejay

Author:ilovejay
ジェイさんともども彷徨い中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドレミFlash
